マイベストプロ富山

コラム

伸び行く才能

2018年11月21日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

   
現在小学校6年生であるAさんのお母様からメールを頂きましたのは今から2年半ほど前のことでした。

当時小4だった娘さんの指導をお願いしたいこと、アルファベットとほんの少しの単語を聞き取るぐらいしかできないこと、検定が好きなので今度は英検5級を目標にしたいこと、などが記されていました。

空き枠をお待ちいただきますこと半年、年が明けて小5の春、初めての授業を御一緒した後にお送りしましたメールです。

本日はお疲れ様でした。
Aさんは素晴らしい素質と才能をお持ちです。
言葉に対する感性と理解力が高度で、こちらの言わんとするところを的確に把握されます。
また、状況をよく理解し、習ったことを即座に応用できます。
記憶力も素晴らしいですし、学習に対する真摯な姿勢も立派です。
あと、お人柄が明るくてお優しくて、とっても素敵です。
こちらも学習していて楽しくなります。
これからも自信を持って楽しく頑張って下さい。

お母様からは、大変楽しかったこと、車に乗るなり発音を披露したり、家に帰宅するなり英語教えてあげると言って授業をしてくれること、などのご様子が伝えられてきます。


その後、その年の10月に5級を受験し合格、明くる春に4級を受験し合格、そしてその年の秋である今回の英検で見事3級に合格されました。
それも得点率が8割近いハイスコアです(概ね6割程度が合格ライン)。

英語力が0ベースだった小学生が1年半で中1レべル、中2レベル、中3レベルの階段を昇り切ったのです。
これは決してた易いことではありません。

持って生まれた才能も真摯な御努力も、ご家庭の暖かなサポートも全てが揃って初めてなし得ることです。

3級が終わったので、先般より高校レベルの学習を始めました。
全く動ずることなくちゃんと理解して、付いてこられます。
高校生でも難しいものをこなされるのに驚きました。

無限の可能性を持つ小学生の更なる輝きを願ってやみません。







秋に稔る

  

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 伸び行く才能

© My Best Pro