マイベストプロ富山

コラム

準1級  1年間に3名合格

2012年7月17日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今般の英検でお2人が英検準1級に合格されました。
昨年の今期もお1人合格されていますので、1年間に3名の方が合格されたことになります。


経験された方は分かると思いますが、準1級は2級の延長ではありません。
2級は中級ですが準1級からは上級レベルになります。
スポーツでも音楽でも芸事でも、上級者とは桁の違うものです。
趣味の範囲に収まるのが中級、プロのレベルに足を掛けるのが上級という言い方もできます。

全くの偶然ですが、合格された御三方はいずれも30歳前後の方たちです。
男性お二人、女性お一人です。

「やりたい」と「出来る」は違います。
英語好きな若者が更なる向上心を持ってより一層の高みを目指し、幾多の困難や壁を乗り越え、遂に手にした上級ライセンス。
「やりたい思い」を「形にした」青年たちに心からの敬意と祝福を送りたいと思います。


おめでとうございました。





花開く

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 準1級  1年間に3名合格

© My Best Pro