■くゆら倶楽部レポート 5/25 初夏のインテリア寄せ植えに挑戦!■
くゆら倶楽部は、四季の移ろいや日本人の美意識を大切に、その人がその人らしく生きたいと願うQOL(クオリティーオブライフ)活動として高須佳美が主宰するサロンセミナーです。
青葉が美しい金岡邸で、青色をテーマに「色を視る、聴く、嗅ぐ、触る、味わう」五感をくゆらす「麗しの美学セミナー」を開催し無事盛会の内に終了いたしました。
「三人十色AOIROトーク」では金岡邸の会場にちりばめられたAOIRO(色・香り・くゆら織・音)の空間で、富山大学芸術文化学部学部長で日本のサインデザイン界をリードする武山良三氏と城端蒔絵塗師屋治五右衛門16代目小原好喬氏をお招きし、それぞれの専門分野から青色にまつわる目からうろこ?必見のお話、エピソードやこぼれ話、そしてお二人の心のAOIROもお話いだだくこととなりました。
2日目の「アフタヌーンブルー」では野菜ソムリエYuiさんのAOIROにこだわった美しくも見事な色とのコラボレ-ションでした。
また、会場に香る青の香り(SOU新作アルモニフレグランス)やこの時のためだけに作るスペシャルな「AOIRO和菓子」も好評でした。ご来館いただいた皆様ありがとうございました。