マイベストプロ富山

コラム

■講演レポート 3/10 くらしとオシャレに生かす色と香り■

2013年3月31日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:講演、セミナー

コラムカテゴリ:くらし

今回の講演テーマは「くらしとオシャレに生かす色と香り」。
講演タイトル
南砺市福光婦人会総会での記念講演、対象は南砺市福光町の婦人会会員の方々でした。
あいにくの風雪強い悪天候にもかかわらず、約70名の女性のたくさんの参加を頂きました。
ご依頼の趣旨は、日々の暮らしの中でついおろそかになってしまいがちなオシャレやセンスアップに関わる楽しいお話をということでした。
講演ではくらしの中で当たり前に思っている色と香りが実はとっても大切なモノであるということ。
色彩がもつ、生理的反応、精神的反応、感情的反応など心と身体にどんな影響があるのか?
またその色彩のパワーをいかに心と身体の健康や日々の暮らしの中で、オシャレやセンスアップに生かしていくのかなどを映像を交えながらお話しさせていただきました。

また、参加者にご持参いただいたスカーフを使い、オシャレテクニック、カラーテクニックとしてのスカーフの結び方の実習などはお隣の人とスカーフをむすびあったりして和気あいあいと盛り上がりました。
参加者の感想は、「あっというまの楽しい時間でした」「スカーフの結び方は明日からすぐに間に合いそうです」「色と香りを大切にくらしの中で考えていきたい」・・・と嬉しいモノでした。


【講演やセミナーのお問い合わせは】

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)

色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ 076-451-5772まで


★講演やセミナーのお問い合わせはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/02uketsuke.html

★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/

★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/

★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■講演レポート 3/10 くらしとオシャレに生かす色と香り■

© My Best Pro