マイベストプロ富山

コラム

■くゆら倶楽部レポート10/6 ポーセラーツに初挑戦!■

2012年10月29日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:くゆら倶楽部

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

くゆら倶楽部では10月6日にポーセラーツという白磁のオリジナル絵付けに挑戦しました。
参加者それぞれが、転写シートとよばれるたくさんの絵柄の中から好きなモチーフをまず選び、好きな白磁のお皿や、カップにそれを貼り付けていく。
大胆にも皆さん初めての挑戦にもかかわらず、そのまま貼るというよりはいきなり上級者のように細かく絵柄を切り離し自分なりに組み合わせデザインしながら貼りました。
出来上がりはさすがオリジナリティの高い個性溢れる素敵な作品に仕上がりました!

そして、何よりも嬉しいのは参加者からのコメントです!
「マイベストプロみんなの声」http://mbp-japan.com/toyama/voice/にも
出ていますのでぜひごらんくださいませ!

★参加者 K・K さん http://mbp-japan.com/toyama/harmonie/voice/23/
先日は、はじめてポーセラーツを体験させていただきました。
絵柄のシートを白磁の器に貼って焼き上げるというものですが、一見とても簡単そうなのですが、絵柄の組合せによって、その人その人の個性が出てなかなか奥が深い世界でした!
きれいに焼き上げていただき、とても満足です!ありがとうございました。

くゆら倶楽部はアレンジフラワー等いろいろ楽しく体験できるのがとても気に入っているのですが、もう一つのお楽しみ、体験のあとのティータイム!!。
参加されたみなさんとの楽しいお話や美味しいお菓子やお茶はもちろん!高須さんのお客様をおもてなしする、きめこまやかな気配や思いやりは、本当に素敵で勉強になります!
私も日々の生活に少しでもとりいれられたらと思っております。
またどうぞよろしくお願いいたします。

★参加者 F・Mさんhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/voice/21/
先生、いつも未知との遭遇(体験)が出来て大変嬉しく思っております。
毎月のくゆら倶楽部に参加させてもらうのがとても楽しみな私です。
今までも、カラーや香りの講座、フラワーアレンジなど色んなくゆら倶楽部の講座に参加させていただきました。
今回もおかげさまで、ポーセラーッ(白磁のオリジナル絵付け)も初体験でしたが思った以上にステキにでき上がり感動です!
また、くゆら倶楽部をとおして素晴らしい色々な出会いに感謝しております。
今後共、よろしくお願いします

【くゆら倶楽部】はカラー&アロマコーディネーター高須佳美が「アトリエくゆら」で毎月開催する
 少人数制のクオリティの高いサロンセミナーです。
 色や香り、美容健康、五感の癒し、フラワーアレンジ、ファッション、トレンドでタイムリーな話題の体験や 製作,おしゃれ散歩など。
こんな時代だからこそ人がその人らしく生きたいと願うQOL(クオリティオブライフ)活動としての倶楽部です。

【くゆら倶楽部のお問い合わせは】
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ/アトリエくゆら 076-451-5772まで

★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■くゆら倶楽部レポート10/6 ポーセラーツに初挑戦!■

© My Best Pro