マイベストプロ富山

コラム

■くゆら倶楽部レポート7/18 和菓子に挑戦!~夏の彩りを楽しむ~■

2012年7月23日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:くゆら倶楽部

コラムカテゴリ:くらし

オフィスアルモニでは毎月1回から2回サロンセミナー「くゆら倶楽部」を開催しています。
7月18日猛暑の昼下がり、和菓子職人ムッシュ引網を講師に招き和菓子に挑戦しました!

七夕にちなんだ和菓子の楽しいお話の後、上生菓子の「錬切」の仕上げをスプーンを使っての初体験です。
季節の花「バラ」や「朝顔」をそれぞれがそれなりに?見事に?作ることができ参加者は大満足でした!。
また、会場のアトリエくゆら「茶室」では夏らしい涼しげな設えの「水綾の席」で薄茶とムッシュ引網作の美しい上生菓子「天の川」を頂きました。

お庭の苔のミドリも鮮やかな季節、和の雅を感じながら優雅でホッとする時間を堪能しました。

【くゆら倶楽部】は少人数制のクオリティーの高いサロンセミナーです。カラー、香り、ファッション、美容健康、フラワーアレンジ、お手軽に作れるお料理や和菓子など季節の移ろいや美しさに敏感でいたい!私らしさを大切にしたい!センスアップ!そんな貴女のための倶楽部です。

【くゆら倶楽部のお問い合わせは】
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ/アトリエくゆら 076-451-5772まで

★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■くゆら倶楽部レポート7/18 和菓子に挑戦!~夏の彩りを楽しむ~■

© My Best Pro