マイベストプロ富山

コラム

■なんだか嬉しい孔雀の羽のカップ・・・■

2011年2月6日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:くらし


コーヒーショップでマンデリンを注文。

出てきたのはなんと孔雀の羽根のカップ。
黒のスマートなボディにピーコックグリーンの縁取りがモダン。
描かれた孔雀の羽根がまるで絵画のように美しい!

この店の女主人はその時のお客のイメージでカップを選ぶそうだ。
この日の私のファッションはというと全身黒ずくめ。
仕事柄「黒」は私のユニフォームカラーかも。

女主人の選んでくれたカップでのむコーヒーはことのほか美味しく
なんだか嬉しい気分にさせてくれた。

ちなみにこのお店、女主人の大好きな「猫」の置物がいたる所に置かれている。
きっと猫好きにはたまらない空間なのかも・・・。 

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と薫りの総合企画 オフィスアルモニ
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■なんだか嬉しい孔雀の羽のカップ・・・■

© My Best Pro