マイベストプロ東京
後藤誠

不登校から中・高留学で自立をサポートする教育家

後藤誠(ごとうまこと) / スクールカウンセラー

WSO株式会社

コラム

不登校からの中学高校留学について

2012年11月22日

テーマ:不登校からの中学高校留学

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 不登校支援留学

WSOセンターは、不登校や高校中退でお悩みの方、海外で可能性を広げたい方のため、海外の中学高校留学をサポートしております。

不登校生の多くは、単なる怠けや根気がないという理由で中学・高校にいけないのではありません。彼ら不登校生が抱えるのは心の繊細な部分の問題であり、中学・高校をはじめとする社会の変遷や現象から生じてしまった大きな問題であります。これらは決して根性論としてとらえてはならないものです。

「不登校からの中学高校留学」には以下のメリットがございます。

まず、英語力について、中学高校留学をした場合、日本で勉強する数倍の成果が得られます。不登校で自信を失った生徒に大きな自信をもたらします。次に、海外では、日本の高校を中退した生徒でも、正規の高校(全日制で、日本の高校と同等)へ入学することが可能です。

そして、個性を尊重しつつ思考力の育成を重視する海外の学校で、これまで見つけることができなかった自己の才能や特技、あるいは将来の目標を発見できます。また、中学高校留学を通じて自立心が大きく養われます。さらに、帰国生入試を活用して難関大学・有名大学への進学の道が開かれます。

「不登校からの中学高校留学」についてご質問がございましたら、WSOセンターへお気軽にご相談ください。

不登校を前向きな自立の道へ導く海外留学

WSO株式会社
http://www.wso-centre.com/

この記事を書いたプロ

後藤誠

不登校から中・高留学で自立をサポートする教育家

後藤誠(WSO株式会社)

Share

関連するコラム

後藤誠プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京のスクールカウンセリング
  5. 後藤誠
  6. コラム一覧
  7. 不登校からの中学高校留学について

© My Best Pro