Mybestpro Members

秋野圭崇プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

おひとり様の葬儀、そのあとにある新盆の時期になりました。 葬儀埋葬委任契約

秋野圭崇

秋野圭崇

テーマ:葬儀埋葬委任契約

お亡くなりになり、一番最初に迎えるお盆を「新盆」または「初盆」といいます。
私が小さいときは、祖母とお墓に行き、水銭をお包みし、
持参した提灯の中にあるお線香に火をつけれもらったものです。

お盆 提灯

一度付けた火を消して、祖母の家に帰り、ろうそくに火をつけ、仏壇のろうそくに火を移し、お線香を手向けます。
今は見なくなりました。また、そのような儀式を知っている方も少ないと思います。

集合住宅では、まこもを焚いて送り火をすることもできませんね。


当法人では、新盆にお経をお願いしたい。という方の対応もしています。
ご本人の希望に合わせて、死後の法事も執り行います。
葬儀社がおこなっておる社団法人だから、細かいところまで対応できます。
ぜひ、葬儀と納骨の後のお願いもしてください。

8月、暑い日が続きますので、皆さんご自愛ください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

秋野圭崇
専門家

秋野圭崇(葬祭業)

一般社団法人終活ケアサポート

身寄りがない、または子どもや親戚が遠方に住む方にとって、ご自身の葬儀やお墓のへの埋葬は大変ご心配ではないでしょうか。当方は、生前ご契約された内容に沿って、ご家族に代わり、葬儀と埋葬を執り行います。

秋野圭崇プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

おひとりさまの葬儀、埋葬の専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の葬儀・斎場
  5. 秋野圭崇
  6. コラム一覧
  7. おひとり様の葬儀、そのあとにある新盆の時期になりました。 葬儀埋葬委任契約

秋野圭崇プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼