「報道の自由」がめざすべき 高潔な倫理とは
新型コロナウイルスの大流行によって、世界中が未曽有の変化と危機に陥って半年以上たちます。特に、夏の疲れとコロナ疲れが出てこられた方が目立ち、うつ状態から自殺する人が増える、心理職にとっては気の抜けない心配な時期でもあります。
さらに“コロナショック”と呼ばれる経済的な危機は、今後ますます拡大して凄まじい事態になっていくことも予想されます。 日本でも感染防止のために国民みんなが外出を自粛した結果、人の流入が途絶えた事で売上が激減する人が後を絶ちません。 中にはお金が続かず廃業に追い込まれている人もいます。筆者もセミナー、コンサルができないので、今なんとかオンラインやコンテンツ化に移行しつつあります。
ここでどういうマインドでどういう選択や決定をするかは大切なことです。アフターコロナに対応するためには、収入の道はいくつかあるほうが安心です。副業ではなく一定額以上の高収入が必要な方には、健康心理士として健康ビジネスをおすすめしたいと思います。免疫力を高め、体力や脳力を高め、認知症や病気を未然に防ぐため、健康、特に人間のCPUである脳のために投資することも重要と思えます。
今月特別の、東大医学部卒 医学博士で東京大学附属病院 元チーフドクター、健康ビジネスの開発者である森田敏宏(もりたとしひろ)氏より 『パーフェクト・ブレインヘルス』の効果性が見られる特別な無料キャンペーンは14日終了し、特別価格セミナーはわずかとなりました。
・お金も時間もかけず
・自宅にいながら日本全国にお客様をつくり
・深い感謝を受け取りながら
・医師以上の収入を得る道が開ける
皆さまが、無料の動画や書籍から脳を活性化させて健康になる方法を知り、参考にできますように。