マイベストプロ東京

コラム

テレワークやオンライン化 今できることとは

2020年8月31日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:研修・セミナー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革副業 おすすめ社会 勉強法

熱中症やコロナ感染拡大が連日報道された中、涼しくなりましたが皆さまいかがお過ごしですか?

家にこもりテレワークのパソコンやスマホ、ニュースばかり見ていると目も悪くなり、あまり慣れたくはないですね。発熱しないのは幸いなことですが、逆に35度台の体温が続く場合は、自律神経の乱れも疑われ、運動不足でいつの間にか体重も少し増えてしまったので、現在調整中です。

港区の口腔がん検診を8月最終日の予約で受けた結果特に心配はなく、歯科検診は最新の歯磨き指導を受けることにし、恵比寿で用事を済ませ、ガーデンプレイスから白金まで歩くなど運動も心がけるようにしています。気温が少し下がっただけで動く気にもなれますね。
ZOOMやchatwork、Google meetingでテレワークやセミナー、コンテンツづくり。整理したい物を分け撮影とメルカリ出品。正規代理店の通信事業では、インターネット環境がなくルーターを借りていた友人が定額SIMに乗り換えてくれたのでAPNやWi-Fi設定、テザリングのしかたなどフォローしたらネットにつながれルーターも返せたと喜ばれるうち、あっという間に8月も終わりました。

在宅勤務のハシリから現在にいたるまで長年、仕事とプライベートの区切りがつけにくいのが課題ですが、感謝の気持ちさえあれば、世界の変化の流れやその良さにも気づけ、味わえもします。

ニュースでは収益減やコロナ倒産、偏見や差別などのいじめ報道もされる中、逆にこの時期にさまざまな職種や背景の方々が、ZOOMでマインド、集客、スキル、収益を上げ感謝されながら社会に貢献する多くの方法を学んでいます。筆者も節約方法や代理店募集、収入を得る方法まで、経験や知識を少しでもシェアできたらと、取り急ぎZOOMの使い方などのコンテンツも作成しています。

「SIM活 研究会」や「限定企画セミナー」もご案内予定ですのでしばらくお待ちください。皆さまが、夏の疲れやコロナ感染や時代の経済的な変化にも、信頼できる確かな情報を見分け、活用する知恵をもって、前向きに順応し成功してゆかれますように。

この記事を書いたプロ

星河愛子

女性の心のケアと目標達成を後押しする健康心理士

星河愛子(サテライト合同会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の夫婦カウンセリング
  5. 星河愛子
  6. コラム一覧
  7. テレワークやオンライン化 今できることとは

© My Best Pro