マイベストプロ東京
佐々木良

民泊事業による収益アップをサポートするコンサルタント

佐々木良(ささきまこと) / 不動産コンサルタント

リスタートジャパン合同会社

お客様の声詳細

2019年2月14日

参考になった1

民泊管理で保有物件を収益アップ、経費も削減

資産運用

50代/男性

K.Tさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年07月

依頼・利用内容:物件管理

Q1:今回、何が決め手で当社に物件管理を依頼されましたか?
A1:管理会社を変える前は、だんだん空室期間が長くなってきて、広告料の支払いや、フリーレントなどの出費が増えてきて収益性が落ちてました。その打開策として「民泊」に興味は持っていましたが、どこに依頼するか迷っていたところ、リスタートジャパンの佐々木さんと出会いました。彼は収益不動産の専門知識が豊富で、自身も大家さんという話を聞いて、この人ならお任せできると思い依頼しました。

Q2:実際に管理を依頼されていかがでしたか?
A2:収益率がかなり上がりました。具体的には、空室となっていた2部屋(95,000円、97,000円)を1週間ほどで客付けしてくれ、次の週には契約・賃料発生となりました。その際にフリーレントも無く、広告料もかかりませんでした。それだけでも384,000円も経費圧縮・収益増加することができました。また、管理料も民泊物件の場合は3.5%(税別)ということで、前の管理会社よりも3割安いため、そこでも手元に残るお金を増やすことができて満足しています。

Q3:その他、お客様の感じた良かったこと、嬉しかったこと、気づいた点、改善点、エピソードなど、どんな些細なことでも構いません。どうぞお聞かせくださいませ。
A3:私は普段仕事をしているため、物件管理は完全にお任せしています。普段は月に一回送られてくる賃料明細の確認しかしていません。それでも問題なく管理していただいているので、とても助かっています。一つ気になったのは、共用部分の清掃はオプションというのを聞いていなかったので、そこは早い段階で聞いていればもっと良かったと思います。それでもうちの物件規模で一回5,400円は安い方だと思いますが。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

佐々木良プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6739-3099

 

土曜・日曜・祝日は定休のため、メールでお問合せください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐々木良

リスタートジャパン合同会社

担当佐々木良(ささきまこと)

地図・アクセス

佐々木良のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の不動産・登記
  5. 佐々木良
  6. お客様の声・評判
  7. 民泊管理で保有物件を収益アップ、経費も削減

© My Best Pro