「運気があがる声かけ」その関係...魂が響き合ってる?

◉ 本日の 運気があがる声かけ ◉
何かを光らせるには、光るまで磨くだけでいい。
by 斎藤茂吉(日本の歌人 精神科医 文化勲章受章者)
--------
成果が出ない…
変化が見えない…
上席のあなたは 部下のそんな姿に、焦りやもどかしさを感じることもありますよね?
でも、
「光るまで磨く」という別視点だと、
まだ光っていないのではなく、磨いている途中だということ。
---------
例えば
・失敗続きの新人に、日々の小さな改善点をフィードバックし続けたら、ある日ぐんと変化した。
・評価が伸び悩む中堅社員に「君の根気が、チームのやる気を持続させてるよ」と伝えたら、表情が変わった。
などなど
上席のあなたが信じて、
磨き続ける(声かけを続ける)ことで、
ゆっくりと徐々に「自分は出来ることが増えてる!」「結果を出せてる?」と、
本人が気づきはじめると、自分事 として行動が変わっていくのです。
(^^)
上席のあなたが、 焦らず小さな一手や地道な対話を積み重ねることで、信頼や絆が強く深くなり部下は「自立」して輝やいていく!
--------
◉ 本日のアクション ◉
Q 今、あなたが「もう少し伸びてほしい」と思っている部下はいますか?
・それは誰ですか?
もしかしたら
Q 最近その部下に対して、磨く手(声かけ)を止めてしまっていませんか?
では
Q 今日から、改めて磨く手(声かけ)を継続するために、どんな声かけから始めていきますか?
(^^)
上席のあなただからこそ
焦らずあきらめずに磨く手(声かけ)を続けてあげてくださいね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「運気があがる声かけ」で、あなたの会社は、
職場環境が整い/離職率低下/売上アップへと変容する!
YouTubeチャンネル 紹介
上席のあなた
全階層の社員の成長機会を奪っていませんか?
成長する社員 しない社員
大きな違い <こちらをクリック>
「YouTubeチャンネル」
三方良しマネジメント -いまたけ & なかざわ-
このチャンネルでは、お客様・社員スタッフ / 管理職リーダー / 社長・経営者のすべてを好循環させるための営業マネジメント情報を発信しています。
ぜひ こちらから ご覧ください!



