組織のビジョンの先にある社員の豊かさまで共有していますか?
◉ 本日の 運気があがる声かけ ◉
何とかなるだろうと思うのではなく、あらがい続けることで変革の可能を見出そうとするのが楽観主義。by ウォーレ・ショインカ(ナイジェリアの詩人 アフリカ人初のノーベル文学賞受賞者)
--------
世の中には、失敗を恐れてしまう人と、常に「大丈夫」と前向きな姿勢を保つ人がいます。
これはある種の心の傾向で、
現実逃避や執着、それは心の在り方の一つです。
最悪の事態を想像することを趣味とすることもありますし、逆にどんなことも必ず上手くいくと楽観的に考えることもできます。
自分がネガティブかポジティブか、そのバランスを少しでも変えたいと思った瞬間から、全てが変わっていくことでしょう!
--------
◉ 本日のアクション ◉
あなたは、どちらの傾向が強いですか?
①最悪の事態を想像する派?
②どんなことも必ず上手くいくと楽観的に考える派?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「運気があがる声かけ」で、あなたの会社は、
職場環境が整い/離職率低下/売上アップへと変容する!
YouTubeチャンネル 紹介
あなたは上席として、
売上につながる1on1を有効活用していますか?
1on1の定義・活用方法 <こちらをクリック>
「YouTubeチャンネル」
三方良しマネジメント -いまたけ & なかざわ-
このチャンネルでは、お客様・社員スタッフ / 管理職リーダー / 社長・経営者のすべてを好循環させるための営業マネジメント情報を発信しています。ぜひご覧ください!
https://YW72bDz5v7c