「運気があがる声かけ」経営者として社員に「どんな喜びの種」を育てさせていますか?
◉ 本日の 運気があがる声かけ ◉
ウィスキーの仕事は私にとっては恋人のようなものである。恋している相手のためなら、どんな苦労でも苦労とは感じない。むしろ楽しみながら喜んでやるものだ。by 竹鶴政孝(ニッカウヰスキー創業者)
-------
恋とは、
寝ても覚めても、頭からその人の顔が声が離れることなく常に意識してしまうものです。
そして、自然と何かしてあげたいという気持ちになり、ひたすら相手のためになることを考えるようになり、行動は変わっていきます。
ということは、
お客さまに、恋人を思うように接することができれば…
↓
常に「お客さまが喜ぶことは何か」と思い考え行動することができて→確実に成果に結びつく!
◉ 本日のアクション ◉
今目の前にいるお客さまが「いつもと違う喜ぶこと」は何だと思いますか
POINTは、
あなたのいつもの「解釈」を
少し変えてみるだけで、あなたの行動が変わっていく。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「運気があがる声かけ」で、あなたの会社は、
職場環境が整い / 離職率低下 / 売上アップへと変容する!
リーダー・管理職にしてはいけない人
営業思考は人生の役に立つ
https://youtu.be/C3YCuapG1sU?s
「YouTubeチャンネル」
三方良しマネジメント -いまたけ & なかざわ-
このチャンネルでは、お客様・社員スタッフ / 管理職リーダー / 社長・経営者のすべてを好循環させるための営業マネジメント情報を発信しています。ぜひご覧ください!
https://YW72bDz5v7c