マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

小さなYESで魔法をかけろ!女性と急接近できる方法を教えます!

2021年5月15日

テーマ:デート

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合い婚活マッチング再婚 婚活

「デートに誘いたいけど、断られたらどうしよう…」と不安になりますよね。

始めに前提条件ですが、デートをOKをもらうには、言葉よりタイミングの方が重要という事です!!

女性もあなたのことが気になっているタイミングでデートに誘う事がポイントです。
結局のところデートOKもらえるかどうかは、相手が自分に興味を持っているかどうかでほぼ決まります。

そして、気になっている女性からデートのOKを引き出すには、彼女がYESと言いやすい話題をどんどん提供していくことです。
結果的にYESの積み立てによって自然と最終ゴールとなるデートの約束が獲得出来ます。

デート成功率が高いAさんの方法を教えます。

(1)「今、2、3分くらい時間ある?」

(2)「誰かと会食で美味しいお店を選ぼうとする時、多少なりとも悩んだりすることない?」

(3)「お勧めのお店があって、すごく使える詳細データを送りたいから、LINE交換しない?

(4)「送ったデータ、分かりにくいかもしれないので、少し説明する時間ある?来週土曜日もしくは日曜日の午後って都合あいている?」

解説

(1)「2分ほどお時間よろしいですか?」と、相手に「2分くらいならいいかな」と思わせて、YESを引き出しています。
   「少々お時間よろしいですか?」と言ってしまった場合は、その時間が読めず、女性は時間を無駄にはしたくないためNOと言われてしまいやすいです。ハードルをいかに下げられるかがポイントとなります。

(2)「多少なりとも悩みは?」という聞き方をすることで、どんな小さな悩みでも持ち合わせていれば相手からはYESが出てきます。
   「○○の件で悩みはない?」と聞かれた場合は、小さな悩みはいくつかあったとしても、特に大きな悩みがない場合はNOと言われてしまう可能性が生じます。

(3)「使える詳細データを…」 この、使える詳細データを、という部分がポイントです。
   自分の役に立つかもしれない、という意識が働き、YESと言ってもらえる可能性ら高くなります。

(4)「来週土曜日もしくは日曜日…」
   二者択一方式で相手に選択肢を与える方法です。
   どちらかで空いている日はあったかな?と「許すor断る」という選択肢から、「土曜or日曜」という選択肢に自然と意識が変わっています。
   つまり、この時点で、時間をつくることに関してYESをもらえているという事になります。
   他にも「ご飯に行こうよ」と直接的に言われると悩んでしまうものですが、「イタリアンと和食どっちがいい?」「いつも池袋と渋谷のどっちで食事してるの?」という問いかけの方が格段に成功率があがります。

女性に共感しながら、女性がYESと言いやすい質問をどんどん投げかけていくことによって、最終的なデートOKへ流れを作っていきましょう。
YESを連続する事によって、脳もYESと錯覚していき、ポジティブ、肯定的になっていく効果があります。

【参考動画】
女性が頷く誘い方を4分で解説!
「誘っても断られる…」「相手から返事がこない…」気になっている女性を上手くデートにお誘いするには「小さなイエス取り」が重要です!

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

関連するコラム

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. 小さなYESで魔法をかけろ!女性と急接近できる方法を教えます!

© My Best Pro