マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

婚活女性が希望する普通の男性とは何!?

2020年8月29日

テーマ:婚活

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いパーティー婚活マッチング再婚 婚活

婚活における普通の人という定義は、婚活されている人それぞれ違う為、男女共に自分の普通基準を決めるべきですが、女性が求める普通の男性とは一般的にどのような条件の方かという点を具体的に深堀してみます。

女性が求める普通の男性とは?→理想の男性です!



下記が女性が思っている普通の男性です。

・年収500万円以上       
・大卒
・身長170cm以上       
・正社員
・長男以外          
・清潔感がある
・常識やマナーがしっかりしている   
・精神的に安定していて健康

普通というか理想の男性を描いています。
統計をとった結果、上記が「普通の男」の条件です。
実際は、ほとんど存在しません。

なぜか?

年収500万円以上の正社員未婚男性の割合は10%です。
20~50代まで年齢幅を広げたとしても、年収400万円以上の未婚男性は全国30%しかいません。
25~34歳未婚男性の大卒割合は40%となります。
20~29歳男性の平均身長は171.4㎝(未婚既婚区別なし)
「長男以外」は全体の30%(男女とも長男・長女が約7割)という構成です。

条件を全て満たしていることが「普通の男」となったら、大部分が脱落します。
該当するからは数%になるでしょう。

では、実際の現実的な既婚カップルでもっとも多い世帯は、夫所得350万円、妻所得250万円です。
つまり、夫婦あわせて600万円の世帯所得が全体の20%占めていて、一番多いです。
今は、ほとんどの家庭が共働き世帯です。
これが現在の日本の結婚のリアルな姿です。

結果的に普通と思っている勘違いが大きくあり、現実とのギャップがあるという事です。
年収や学歴が周りと比べて低いからといって、それほど落ち込んだり、卑屈になる必要はないのです。

それでも普通の条件=理想の条件になれていないから、駄目だと落ち込んでいる男性がいましたら。大丈夫です!
勝てる方法があります!!それは何か?

普通より優れた武器をもって、アピールすればいいのです。
・健康
・清潔感がある
・常識やマナーがしっかりしている

努力しても難しい条件は勿論ありますが、上記3つは努力したら、ある程度できますよね?

その上で、何を研げばいいのか、ズバリ3生です!

生存力…家庭内でトラブルが起こった時に対処できる力がある
生活力…妻に頼らなくても家事をこなすことができる力、親に依存しなくても経済的に自立できる力がある
生産力…何もないところから、新しいものを生み出す力がある

つまり、サバイバル力です。
0から人生を切り開いていける生命力に溢れた男性が求められています。
逞しく頼りがいのある男性なら、どんな状況でもお金を稼いでくれる安心感があります。

ポイントは、清潔感など努力と工夫で変えられるところは、すぐに手を加えて、+α3生を少しでも手に入れる。
普通の男性=理想の男性に近づけるようにレベルアップしましょう。

■動画:婚活女性が希望する普通の男性
 女性の思っている普通と男性が思っている普通は違う!
 努力で伸ばせるところを伸ばしていきましょう!

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

関連するコラム

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. 婚活女性が希望する普通の男性とは何!?

© My Best Pro