マイベストプロ東京
西山広高

お金と不動産の知識で自分らしく幸せな暮らしを提案するFP

西山広高(にしやまひろたか) / ファイナンシャルプランナー

西山ライフデザイン株式会社

コラム

会社のホームページの作成について

2017年4月25日

テーマ:ひとりごと

コラムカテゴリ:お金・保険

「不動産に強いファイナンシャル・プランナー」西山です。

自社ホームページをリニューアルしました


昨日弊社は自社のホームページをリニューアルしリリースしました。

ある会社さんに頼んで作りましたが、自分でやることもいろいろあって結構大変です。

一番大きな改修ポイントは「自分のホームページ内にブログを開設すること」でした。

当初は自分でホームページを一から作ろうか、とも思いましたが、本業にかける時間を割くのはもったいないということで、多少費用をかけてでも作ってもらおう、ということにしました。

ところが、それでも結構自分でやらなければいけないことはたくさんある。

当然のことながら自分の事業の内容は自分で書かなければいけませんし、自分が思う「こんな人に見てほしい」「自分が得意なことを多くの人に伝えたい」ということを文字にしていくとなかなかこれが大変です。

こうしたコラムや、今までamebaなどでも書いていたblog、facebooなどで書くのと違い、ホームページはいわば看板。
間違っていたらいけないし、本当に必要としてくれる人にきちんとたどり着くようにする仕掛けも必要ですので、おもてに書くことだけでなく「設定」でもいろいろ考えます。

(とはいっても、今はホームページを自分でも少し直すくらいなら対応可能ですので、ある程度の段階でリリースしてしまうわけですが)


新ホームページの目的


ファイナンシャル・プランナーは信用がなければ仕事になりません。
この人に相談したい、この人と話がしてみたい、と思っていただけなければできない仕事です。

そのためにも、私のことを知っていただく必要があります。

たくさんの人に私自身のことを知っていただき、ひとりでも多くの「西山に相談したい」という方と巡り合う機会があればと思っています。

この「マイベストプロ」を通じて弊社のホームページにアクセスしていただいている方もたくさんいます。

より正確に私のことを知っていただくことに役立てば新しいホームページの価値があります。

ここで書くコラムとも連動した企画コラムなども展開したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

西山広高

お金と不動産の知識で自分らしく幸せな暮らしを提案するFP

西山広高(西山ライフデザイン株式会社)

Share

関連するコラム

西山広高プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6421-8673

 

外出中は携帯電話に転送されます。
留守番電話にメッセージをいただければ折り返しご連絡させていただきます。
(営業電話はご遠慮ください)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西山広高

西山ライフデザイン株式会社

担当西山広高(にしやまひろたか)

地図・アクセス

西山広高のソーシャルメディア

facebook
Facebook

西山広高プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京の不動産物件・賃貸
  5. 西山広高
  6. コラム一覧
  7. 会社のホームページの作成について

© My Best Pro