マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

ステキな人の、秘密や想いを聞かせてください♪

2017年10月21日

テーマ:ビジュアルコンサルティングって

コラムカテゴリ:ビジネス

秋があったのかもわからないほど、急に冬のような寒さが続きますね。
しかも週末から台風だとか??
もう昨日は電車の中でダウンを着ている人をお見かけし、
年々、熟成の秋・・・がなくなっていくような気がしてちょっと寂しい気分。
秋っていう季節、好きなのにな~。
実りの季節、熟成、深みが増す、しっとりした中の華やかさ、、、そんなイメージがある私の秋。
春も、夏も、好きですけどね♪




的確に表現すること


伝えたいことを的確に話すって、難しいなぁーと、
いまだに、話す側に、聞く側にもいるのに何年たっても思う次第で。
でも、そこも磨いてみたくってトライをしてみようと思ったこのご縁。



「典子さんと出来たらおもしろそうだなぁーと」、なんて
美女2人から声をかけていただき、、、ひょっこりと私もご一緒することに決まったお話があり。

    

話すこと。
聴くこと。
伝えること。
伝わること。
この仕事をしてから、ずっと日々考えることのひとつ。
個人の方のコンサルやら、 色んな所で授業や講座をさせてもらいながらも

話す=伝わってるのか?伝えられてるのか?
聴く=聴けてるのか?理解できているのか?

って、何年たっても時折、自分自身と確認しながら、 一方通行になってないかって、
自分の話をボイスレコーダーで録音して確認したりもするんですが、
何度聞いても100点出せるものって、、、なくって。
   


そんなところに、ちょっこりと、、
「おやまぁ♪」ってなお話があり。
    


想いを聴かせてもらうこと

    
始めることになったんです。
ラジオパーソナリティ(笑)。
インターネットラジオです。
なので、ネット環境があればインターネットラジオなので、
いつ、どこででも、何回でも(笑)聴けます♪

ホンマル1



   

が、
私、、自分のことって
ほんとつまんない人だなー、、って思ってるんですよね(笑)。
おもしろいこと話せるわけでもないし、
特技があるわけでもないし、
雑学王でもないし、
変わった趣味持ってるわけでもないし、
飛び抜けて熱中している趣味があるわけでもなく、
物知りでもないし、
勝手に話すのは出来てもインタビューがうまいわけでもないし、
自慢できるものなんて、なくてね。   
   
しかも    
仕事で仕事のことを話すのは、何時間でも話せちゃうもんですが(笑)
が、自分の話をするとなると、
これは別問題で、マジで(汗)とっても苦手でしてね。
だーれも信じてくれませんが(笑)
人前で話すの苦手なのよ。しかも自分の仕事以外のことを話すのは( ̄▽ ̄)。

  
       
 が、今回ご縁をいただいたのが、11月1日開局のホンマルラジオ表参道局さん。

ホンマル3
 
「本気の人が本気でしゃべる、本気まるだしラジオ局、ホンマルラジオ」
   
あれ、なんだこれ?なんだか面白そうなキャッチコピー。
それが初めて詳細を聞いた時の私の印象(笑)
   
  
お話を聞いていったら、なーるほど。。。
これまで私がここまで続きてこれたのも
ご縁をいただいた皆様、人様のおかげさまでして。
ここでちょっと応援というお返しもできるかなーと思ったりしていてね。




   

秋からスタートです(*´꒳`*)
って、もう秋?っていうより冬のような寒さの日々ですけど。。。

   
11月1日開局の表参道ホンマルラジオさんで配信スタートになります。

なんせパーソナリティなんて、ラジオなんてやったことのない三人。
慣れてないもので、、、
今日は逆にホンマルラジオ表参道局のオーナーの三浦亘さんの番組に
私たちがゲストとして出させていただき、、、
「ラジオってこんな感じなのね~・・・」を体験しながら
インタビューをしていただきました~。
撮影のお仕事の裏方仕事でインタビュー撮影に立ち会うこともは
これまでにあったんだけど、
いやいや、編集なしの、しかもしゃべる側って(汗)、、なんだこりゃ。
30分って、、、やってる側は、あっといういう間すぎるものね。。。

ホンマル2




ステキな人の想いを聴かせてください


ーーー
【番組名】
■Marble Café マーブルカフェ

(マーブルって、輝く石、大理石、マーブル模様っていう意味があるんです)

■パーソナリティの三人ともキャラも職業も様々だけど
なんだか不思議と色々と共通点があったりするちょっと個性的なこの3人がで
   
    
【いつも輝いている”あの人の秘密”を探る30分】
(教えて!なんでそんなにステキなの??)


直感的に集まったチームマーブル3人は、
・一見人懐っこいくせに、わりあい人見知り。
・「人生なんとかなるさ」の信条のもと、自由が大好き。
・ ちょっぴりめんどくさがりやで頑固ものな所あり。
・本気になると寝食を忘れるほど熱中する習性あり
そんな3人が、ピンと来たステキな方の“輝きの秘密”にグイグイ迫ります。

な~んていう^^番組内容で、ゲストの方と一緒にお送りする
ゆるりと聞いて、ほっこり笑えて、ちょっと勇気のでるカフェタイム、
そんな時間にできたらな~と。
ーーーーー



【チームMrable Cafeのパーソナリティ3人は?】
●あなたらしく輝くための” 女優オーラ”の磨き方を提案中!
  一生美人クリエイター/マリッジコンシェルジュ  井上エミ
●webが苦手な人でも苦手なままでwebが使える  白井佐代子 (Webコンサル)  
●魅力の総合演出家 斉藤典子  (ビジュアルブランディングプロデューサー)   

ホンマル4


ーーーーー

マーブルカフェでは、スタジオにいらしてくださるゲストさんも募集中です♪
  
 
スタジオで、ラジオを通して
自分の言葉で、ご自分の経験や想い、お仕事の事などお話しませんか?
私たちマーブルカフェチームであなたの魅力やお仕事を
ラジオを通して全力でお手伝いしたいと思ってます。


30分という短い時間ですが、
インターネットラジオなので、いつでも、どこでも、何回でも(笑)聴けます。
 
例えば、こんな方も大歓迎です。
-性別年齢問わず、起業されて今を楽しんでいる方!
-こんな働き方、こんな仕事も面白いよって感じている方!
-ご自分の仕事がみんなを幸せにするって確信している方!
-こんなこと、あんなことを知ってほしいということがある方!
   

配信スタートになったら、
ぜひぜひ♪コーヒー飲みながらでも、お仕事の合間にでも、聞いてみてくださいね。
 
ホンマル5
 




そして
 11/1 には、ホンマルラジオ表参道開局イベントがあります。
https://www.facebook.com/events/1968313513450163/?ti=icl

ラジオ??なんだか面白そうだけど、どんな感じ?とか、
ゲストってどんな感じ?ちょっと気になる、色んな方に会ってみたい、
などなど、、な方は11月1日の開局イベントに来ませんか?
紹介者に私の名前を書いていただいた方は1000円OFFになるみたいです。





さてさて。どんな番組にできるか・・・
…がんばろ。。。(๑˃̵ᴗ˂̵) がんばります♪

    
     

魅力の総合演出家  斉藤典子



◆プロモーション動画 (自信という贈りもの)

https://youtu.be/h0VpKqAMt3g

プロモーション詳細
https://lumiere-image.com/nineteens-birthday-present/

◆HP
https://lumiere-image.com

◆クローゼットコンサルティング
http://ameblo.jp/lumiere-jun/theme-10087678124.html
◆同行ショッピング
http://ameblo.jp/lumiere-jun/entry-12125758114.html


以前のブログにつきましては2017年4月までのものはこちらから↓
http://ameblo.jp/lumiere-jun/

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. ステキな人の、秘密や想いを聞かせてください♪

© My Best Pro