マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

ココロと装いのコンフォートゾーン

2016年5月28日

コラムカテゴリ:ビジネス

コンフォートゾーン
それは、自分が慣れ親しんだ感覚。
心地よい。安心できるぬるま湯だったり。


-----------
今日は、色々と考えることが多く
いつもと違う脳ミソを使いたい1日。
なので、いつもと違う行動から始めてみました。


手始めに、まずはいつもと違うこと、
朝4時半に起きて、、散歩から=(^.^)=。始めてみました(笑)


はじめは誰〜にも会いません。
誰もすれ違いませんでした。
徐々に、走りこんでる若者や
ご夫婦でのウォーキング、、と
それぞれの朝の時間。
私は、ヒヤッとする空気の中、
知らない道を地図もなく歩いてみる。

あ。徘徊でも、
酔っ払いの朝帰り、でもありませぬのよw


 
 誰もいない道。








ただ、「この道はとこにいく?」
と行ったことない道を
何も見ずにトコトコと歩いてみた
今朝の「のり散歩=(^.^)=」

気になる(笑)。
この閉まってるウィンドガラス(笑)
××区で2番目に美味しいって、、
なんだよー(._.)。
しかも焼きたてパイのお店なのに
2番目に美味しいカレーが売りなの??
しかも手書き感満載の切り貼り??




色々机に向かって文字と格闘したかった今日。
でも、、思い出して気になる(笑)。

後でまた「のり散歩」行ってみようかな=(^.^)=






人は、行動から何かの経験や感情を得ています。
でも、その行動を決めるのは、
私の中に入っているデータ、選択基準が決めること。
言い換えると、
入っていない選択基準は、データを入れないと入りません。
それには、
「いつもと違う何か」を経験することも1つ。
新しい、知らない感覚が入ります。
経験や得た感情が変わると、結果が変わっていきます。



「服を選ぶ」という日常の行動も同じですね。
自分のなじんだ感覚。
それもステキ。
でも、選び方に注意してくださいね。
もしかしたら、
ただの慣れ親しんだ感覚、「ここ」にいたいだけ、
の感覚を大事に抱えすぎていませんか?


自分らしさ。

これが欲しい。
これを取り戻したい。
そんな風に少し感じている方は、
いつもの心地よいコンフォートゾーンから
ちょっとだけ、
飛び出してみるのも、いいかも(#^.^#)。
いつもの当たり前の習慣や行動。



いやだったら、
いつでも元に戻ればいいじゃない?


  
未来の「私」に会いに行くかどうか。
それを決めるのは、「私」♡




魅力の総合演出家      斉藤 典子      






   
   

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. ココロと装いのコンフォートゾーン

© My Best Pro