マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

装い(洋服)は、コミュニケーション力

2015年11月27日 公開 / 2016年4月27日更新

テーマ:企業研修・人材育成

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日は朝から1日こちらの「転職学校」にて☆



転職学校1


各業界のプロフェッショナルな先生方が
たくさんの気づきと学びの時間を
作ってくださった登壇前の7日間。
その想いと結果としての
翌日に控えている(今頃やってるかな〜・・♡)
人材募集企業さまを前にしての
自己プレゼンテーション、
そして
実際のマッチングへのご縁をつないで
いくための
総仕上げのラストday8日目を
いつも受け持たせていただいています。 



印象力について
装いとコミュニケーション力
現在求められている人間力、、などの
講義の他、
「自分」の印象力をあげるためのワークから
模擬プレゼンテーションまで実際に行ってもらい、
姿勢や話し方、
それぞれの個性の伝わりやすい表現の仕方・・・等
一人一人に総合的な魅せ方をアドバイスしていきます。




転職学校2

伝えること、と
伝わること、の違い。


どんなにステキなモノも、
欲しい人に伝わらなければ、
気付いてもらえない。
伝えなければ、
気付いてもらえない。

どんなにステキなモノも、
必要な人の手に届かなければ、
お役に立てない。
伝えようとしなければ、
届かない。


※サンプルで持ち込んだネクタイは100本以上

転職学校3


女性にはメイクアップのアドバイスも

転職学校4


じっくりと自分と向き合い、
過ごす8日間。
スペシャリストな先生方の話に
時には笑い、時には涙をし、
これまでには得られなかった
大きな学びを手にし、
この時間をバネに、
転職を、天職へ。
それが小泉早苗社長のダイシン和楽㈱
の目指すところ。
http://tenshokugakkou.jp


装いは
転職活動だから、
・・・
スーツを着ればいいってもんじゃない。
その前に、出来ることがあります。
そのスーツの力を最大限に発揮させるために。

ーーーーーーー
装いには、
『その時間の長さは変えられないけど、
        時間の質は変えられる』

そんな力もあるんです。
ーーーーーーー



☆転職学校☆ 
   運営会社 ダイシン和楽㈱
   代表取締役 小泉早苗
・日々の学びはfacebookから
https://www.facebook.com/tenshokugakkou/timeline
https://www.facebook.com/tenshokugakkou/photos_stream
・Blog(参加の転職学校生が書いています)
http://ameblo.jp/tenshokudayori/

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 装い(洋服)は、コミュニケーション力

© My Best Pro