マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

当たり前の身だしなみを=「楽しむ」習慣

2014年6月18日 公開 / 2016年2月15日更新

テーマ:ビジュアルコンサルティングって

コラムカテゴリ:ビジネス

昨日はカルチャースクールにて
☆カラー&ビューティレッスンクラスの日☆

こちらでは、
自分がきれいに印象がよくなるファッションスタイル
について毎回テーマを決めてレッスンしています。
カラーの日や、印象について、
体型カバーの仕方から、流行の取り入れ方、
手持ちの物の着回し方、小物の使い方にメイク・・・等
長い方で3年以上レッスンを続けてくださっています。

昨年から参加をしている生徒さんが
「いつもカジュアルなファッションしかしないし、
私が通ってもいいのかしら、
でもファッション興味あるんだけど。。。」
って通うまでは思っていたんですよね、って。

そんな想いで通い始めて数ヶ月。
普段は日々のバタバタに
なかなか気にするのも忘れちゃうし、
いい加減になっちゃうから・・・
私決めたんです♪
講座にくる時にはパンプスを履こうって!
そうしたら、いつもの感じじゃ合わないから
洋服も気にするし、いいかな〜と思って〜♡
って♪
そして以前の講座の日には、3時間ほど
鏡を見ながら迷ったそうです☆
でも楽しかったって。
そしてニコニコしながら登場♪

そう。
ファションもおしゃれも
頑張るもんじゃない。
楽しむのが一番♪

「楽しむ」

楽しみ方がわかったら、
楽しいんだよね。

それまでは何でもなかったことでも、
それまで面倒だと思っていたことでも、
ただの習慣だったことでも、
楽しみ方があったら、
当たり前の日常が楽しくなる。
当たり前の朝も楽しくなる。
当たり前の人の出会いも新鮮になる。
当たり前だった自分の世界が変わる。

その笑顔が、
きっと家族のみんなを幸せにする。
駅ですれ違った人も、
電車で隣りだった人も、
出会った人を幸せにする笑顔。

そんな気持ちが一番ステキ☆だな〜って
思うんです、私。

昨日は生徒さんのほんのり甘い♡差し入れを
みんなでいただきながら
さらににぎやかな幸せ時間♡となりました^^。


カルチャー

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

斉藤典子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-4663-8378

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤典子

Atelier Lumiere

担当斉藤典子(さいとうのりこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 当たり前の身だしなみを=「楽しむ」習慣

© My Best Pro