マイベストプロ東京
斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(さいとうのりこ) / イメージコンサルタント

Atelier Lumiere

コラム

感じがいい人・印象力をあげるには法則がある

2014年5月12日 公開 / 2016年2月15日更新

テーマ:ビジュアルコンサルティングって

コラムカテゴリ:ビジネス

【印象がいいってどういうこと?】

誰しも
1度は自分の印象について気になったり、
考えてみたりしたことって、
きっとありますよね?

でも具体的にどうしていいか・・が
実はわかりにくくありませんか?

例えば、
「ちゃんとした服を着る」
「言葉使いをきちんとする」
「マナーを守る」
        ・・・・・・・・などなど。。
いくつかは知っている。やってみた。。。
でも効果は??
という方のお話もよく耳にします。


印象は「ちゃんとすれば」あがるものではない


「印象がいい」って、
ただ漠然と印象をあげようとか、
印象をよくって考えて行動しても。
残念ながら
結果につながらないことも多いです。

まずは、
「どういう印象か」を具体的に考えないと
結果は出ません。
1つをやったから効果が出るもの、でもありません。
バランスが大事。
そして、そもそもの「あなたが誰か」を明確にして
それをどう表現するか、がポイントです☆


だから、
きちんとした服を着ていても
          印象がよくなるわけではない。
言葉使いをきちんとしても
          印象があがるわけではない。んです。



「印象」は、一人歩きをします。
自分が思っていたこととは違う印象を持たれることも
あるかもしれません。
また、逆によりいい印象を持たれる事もあるかも
しれません。

印象力があがる法則





でも、シンプルな法則があります。
【発信されないものは、受信されない】



自分が意図しているかどうかは別として
発信されているものが、
相手の記憶や♡心に「なんらの印象」として
残るもの、なんです。

では、何を意識して発信をしていますか?
それをどう伝わるように発信していますか?

ただ着飾っても、
本当の意味での「印象に残るステキな人」、
までは到達しません。

「感じがいい人」から脱皮をして、
さらに「印象が残る人」になるコツ☆
印象というあいまいなキーワードを
具体的な法則・方程式にして考えてみることもできます。

そんな法則をこちらの講座でお話します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『印象がいい人のコツはどこにある?』
  講師:ビジュアルブランディングプロデューサー
                 斉藤 典子
  場所:アンチエイジングモール銀座にて
  日時:5月29日木曜日
             19〜21時にて
  参加費:2,000円
 詳細・お申し込みはコチラから↓
    https://m-a-m.jp/event/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのままの、あなたが輝く
     「魅せ方のコツ」のショートレッスン☆

ぜひ、ご興味のある方はお越しくださいませ♪
お待ちいたしております。




Atelier Lumiere HP
  http://lumiere-image.com
Facebook http://www.facebook.com/fasmagic
brog http://lumiere-image.seesaa.net

この記事を書いたプロ

斉藤典子

魅力の総合演出家ビジュアルブランディングプロデューサー

斉藤典子(Atelier Lumiere)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 斉藤典子
  6. コラム一覧
  7. 感じがいい人・印象力をあげるには法則がある

© My Best Pro