マイベストプロ東京
佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(さとうたけと) / 行政書士

自由が丘行政書士事務所

コラム

まだ資産形成をスタートしていない人のために、つみたてNISAの銘柄を公開します!

2023年6月24日

テーマ:資産形成

コラムカテゴリ:お金・保険

資産形成に興味はあるけど、まだスタート出来ていない方、いませんか?


今回は、まだ投資を始めていない人のために、つみたてNISAの銘柄を公開したいと思います。


実際に私が資産形成をしている銘柄をそのまま公開します。
参考になれば嬉しいです(^^)


では、つみたてNISAを利用して資産形成をした結果、どのくらい増えているのかと言うと、


+84万1200円です。



つみたてNISA




ところで、学資保険、個人年金保険などの「貯蓄型保険」で資産形成をしている人がいます。
でも、それはオススメできません。


どうしてかというと、お金が増えるのに時間がかかり過ぎてしまうというのと、「インフレ」に弱いからです。


お金が増えるのに、学資保険だと少なくとも15年~20年、個人年金保険だと少なくとも30年はかかってしまいます。
そして、どれだけ増えるかというと、学資保険で+10%~15%、個人年金保険で+10%~20%くらいです。


もし、インフレ2%が10年続いてしまったとすると、「貯蓄型保険」ではお金が増えるどころか、減ってしまうことになってしまいます。
なので、投資するリスクだけでなく、「投資しないリスク」も考えておく必要があります。


銀行預金だと1年で0.001%、貯蓄型保険だと20年で15%(単純計算で0.75%)、でも投資だと1年で6~10%くらいは見込むことが可能です。


もちろん、減ってしまうリスクもあります。


ですが、インフレ下においては何もしないでいると、お金は完全に減っていってしまう方向に。


そうは言っても、投資のハードルが高い、なんか難しそう・・・と感じている人のために、実際に行っている「銘柄」を公開しちゃいます。


さらに!それだけでなく・・・


無料で「賢いお金の増やし方」も学ぶことが出来ちゃいます!


「銘柄」だけでなく、「賢いお金の増やし方」も知って、今すぐ資産形成をスタートしましょう!


▼詳細はこちらをクリック(無料)

この記事を書いたプロ

佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(自由が丘行政書士事務所)

Share

関連するコラム

佐藤健人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3366-3975

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤健人

自由が丘行政書士事務所

担当佐藤健人(さとうたけと)

地図・アクセス

佐藤健人のソーシャルメディア

facebook
Facebook

佐藤健人プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 佐藤健人
  6. コラム一覧
  7. まだ資産形成をスタートしていない人のために、つみたてNISAの銘柄を公開します!

© My Best Pro