マイベストプロ東京
佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(さとうたけと) / 行政書士

自由が丘行政書士事務所

コラム

投資にお金はいらない!?

2022年5月23日

テーマ:資産形成

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 投資信託NISA

こんにちは、佐藤です。


皆さん、投資してますか?
仮想通貨・・・今では暗号資産といいますが、ついに暗号資産で投資をスタートしました(笑)


最初はちょとずつ、ちょとずつ買っていきました。
一昨日あたりからスタートして、プラス10,000円ちょっと。


この話はさておき、「投資にお金はいりません」と言いたいところですが、やっぱりお金は必要です。
言い訳みたいになってしまいますが、言い換えると「投資をするのに大金は必要ありません」という感じです。


投資はお金持ちになってから始めるものではありません。
お金持ちになるために投資を始めるのです。


投資はあくまでも手段、ツールです。
広い意味では、貯金も投資みたいなものです。


1日350円のドリップコーヒーを頂きます。
1か月では、10,000円くらいになります。


この1か月10,000円くらいの消費を「投資」に変えるだけで将来が変わります。
別に、コーヒーを飲むのがダメとか、消費はダメとか言いたい訳ではありません。


大金ではなく、お小遣い程度で投資が出来てしまうということです。
https://money-life100.com/blog031/


あと、「投資にお金はいらない!?」というタイトルを付けておいて、「ウソでした」では格好がつかないので、「投資にお金はいらない」投資方法という記事を書いて弁明したいと思っています(笑)


ちょっとバタバタしていますので、今しばらくお待ちくださいませー。
それでは、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(自由が丘行政書士事務所)

Share

関連するコラム

佐藤健人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3366-3975

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤健人

自由が丘行政書士事務所

担当佐藤健人(さとうたけと)

地図・アクセス

佐藤健人のソーシャルメディア

facebook
Facebook

佐藤健人プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 佐藤健人
  6. コラム一覧
  7. 投資にお金はいらない!?

© My Best Pro