(浪人生、受験英語、サマー個人特訓、第14回)講師:井川治久先生よ。
先週末の「防衛医大」の入試本番で「苦戦した」という電話報告を受けたので「アメブロ」も書きましたよ。
(入塾して4か月)「英語長文」を構成する「要素」を理解したか?
・・・・・・プリントアウトOK!
http://ameblo.jp/wakarisugiru-ikawa/entry-12941578450.html
(入塾して)たった4か月ですが。もう、来月は11月なので。
◆6月21日という「遅い入塾」だったので、
◆まだ、4か月しか、授業を、やっていないのですが、
・・・・・・もう、来月は、11月。
11月末になって考えても間に合わない事を、10月末の今こそ。
・・・・・・入試が、近くなってから、考えても、
・・・・・・間に合わないので。
◆10月の今、「考えるべき事」があれば、話し合っておく。
・・・・・・毎年、そうして、います。
(要するに)志望校が受からない時に「すべり止め」に行くのか?
・・・・・・昨年の生徒の場合にも、
・・・・・・ほぼ同じ事を、お母様と、話したのですが。
◆「志望校」が、受からない時に、「すべり止め校」に、行くのか(?)
ということです。
◆もし、「すべり止め校」にでも、行くというのならば、
◆すべり止め校は、「何大学」なのか、そして、「その大学の赤本」
は、授業で、やらなくてよいのか(?)
という
★「現実的な話」です。
(一応、塾ですから)毎年、すべり止め校の話は、しています。
・・・・・・「塾」という性質上、
◆「井川塾・受験英語学院」(豊島区)では、
◆「すべり止め校」の話は、・・・・・・必ず、この時季に、しています。
「すべり止め校」の「話」は必要ないというのなら、OKです。
************************************
◆「すべり止め校」については、考えていない。
************************************
◆「すべり止め校」については、考えない。
**********************************
◆「すべり止め校」について、井川塾長が、「心配」する必要はない。
***********************************
というのなら、
OKです。
(模試によって偏差値は変動しますが)目安としてメモしました。
◆「医学部」の偏差値は、
予備校や、
模試の種類や、
★だれが、受験するかで、
★だいぶ、変わりますが、
・・・・・・一つの「目安」として、メモしてみました。
*****************************
*****************************
「在籍している予備校」の偏差値とは、異なる可能性があります。
・・・・・・上記は、
・・・・・・「ネット検索」で、メモしたもの。
◆生徒は、駿台予備校に在籍しているのですから、
予備校で、
「偏差値一覧表」を、もらってください。
(そして)先日の模試の「成績表」が出たら、見せてください。
◆「模試の成績表」・・・・・・これが、一番の「目安」です。
以上。
*****
*****



