マイベストプロ東京
山口里美

相続で人の心と未来をつなぐサービスマインドの行政書士

山口里美(やまぐちさとみ) / 行政書士

行政書士法人みらいリレーション

コラム

◆自分自身を客観的に見ることの大切さ◆~講演のご報告~

2017年4月20日

テーマ:セミナー&講演

コラムカテゴリ:法律関連

おはようございます!
司法書士 行政書士 山口里美です。

私は、全国で講演やセミナーをさせて頂く際、
可能な限り、アンケートのご記入をお願いしています。
私自身を客観的に評価して頂き、今後の講演や業務に参考にさせて頂くためです。

4月15日(土)、近畿大阪銀行様での講演につき、以下のご感想を頂きましたので、
ご紹介いたします。

 □ とてもよかったです(70代女性)
 
 □ 大変参考になる話でした。自分の課題が見つかりました(30代男性)

 □ 成年後見制度のことについて、よい勉強になりました。
   信託契約の話も勉強になりました。リレーションノートがとても良いです。(70代女性)

 □ 初めて聞いて、気づくことが多かったです。 
   帰ったら早速やらねばと思う。(80代女性)

 □ 大変良く、わかりやすかったです。(60代男性)

 □ 株・債券も不動産と同じように、共有になることがわかりよかったです。(60代女性)

 □ 愛着のある収集品が多数あるので、余分なモノを貯めこまないようにします。
   3年前にエンディングノートを記入しましたが、修正しようと思います。(60代男性)

 □ 家の中の整理に早速取り組みたいと思いました(60代女性)

 □ まだまだ先のことと思っていましたが、今日いろいろ聴けてよかったです(60代女性)



有りがたいことに、全て、「大変良かった」「よかった」という評価を頂戴しました。
苦言も勿論、記載させて頂き、次の課題とさせていただきますが、今回はなしで・・・。

自分自身を客観的に見て頂き、評価して頂くことは大切です。
「自分でできている」と思っても、人は評価が違うということが多々あります。

自信過剰は危ういと、常に自分に言い聞かせています。
それで失敗した人間を何人も見て来たからかも知れません。

常に謙虚で、感謝の気持ちを忘れずに、
しかし、常に先頭で挑戦し続ける人間でありたいです。

昨年移転のお祝いに頂いた蘭が、美しい花を咲かせています。
コツコツ水やりをしてくれている総務担当のおかげ。いつもありがとう!



一生懸命人知れずやっている努力は、必ず 花開く日が来ます。

皆様も、佳き木曜日をお過ごしください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせはこちら!

東京駅八重洲南口徒歩3分!
司法書士 山口里美へのお問い合わせはこちら。
  ↓
http://mbp-japan.com/tokyo/cosmo/

電話03-6703-0044(受付08:50~17:50)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナーに関するお問い合わせ、
司法書士法人コスモグループについてはこちら。
http://www.cos-mo.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookページはこちら☆
http://www.facebook.com/satomi.yamaguchi.357

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気軽にメールをくださいね!
yamaguchis@cos-mo.jp

☆司法書士 行政書士 山口里美

この記事を書いたプロ

山口里美

相続で人の心と未来をつなぐサービスマインドの行政書士

山口里美(行政書士法人みらいリレーション)

Share

関連するコラム

山口里美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-338-631

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山口里美

行政書士法人みらいリレーション

担当山口里美(やまぐちさとみ)

地図・アクセス

山口里美のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 山口里美
  6. コラム一覧
  7. ◆自分自身を客観的に見ることの大切さ◆~講演のご報告~

© My Best Pro