マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

木が大好きな僕にとって杉材は、力強さと自由が似合うすぐれた役者です。

2020年8月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:建築の奥深さ

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: DIY

皆さま こんにちは。
毎日スイカを食べる太田です(^^)

最近では、小玉サイズやカットされたものが重宝されますが、
やはり、取れたての大玉を丸ごと冷やし、
大人数で切り分けて食べる美味しさは
格別だと思います(^_-)-☆

先日最後のスイカを収穫しましたが、
残りあとわずか・・
最後の夏の味をかみしめながら
風鈴の音と
宵の口の虫の音に
そっと、寄り添いながら
この夏に
思いを寄せてみたいと思います。

さて、今日の一枚はこちら↓↓↓
『杉』です。

建築材木の代表、杉。一般的な伐採年数は50年直径は30cmほどにもなる。
製材後に角材として製品化されたものが重宝されるが、やはりそのまま丸太として使う美しさは格別である。

空間を独り占めするかのごとくに丸太を配置すると、思わず下から眺めたり、あるいは2階から見下ろしたり好き勝手に情緒を楽しみたくなる。
木が大好きな僕にとって杉材とは、力強さと自由が似合うすぐれた役者である。

杉の家 Ota建築設計

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 木が大好きな僕にとって杉材は、力強さと自由が似合うすぐれた役者です。

© My Best Pro