マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

【建築のあれこれ⑯】動画 高断熱化で高まる、間取りの自由度!

2019年7月31日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:建築のあれこれ動画

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さま こんにちは。
梅雨明けして、毎日本当に暑いですよね!

僕は、個人的に野菜を作っているのですが、
梅雨時期には、日照不足で本当に困りました。
野菜が病気になったり、実が付かなかったり・・・??

梅雨明けしたら、お天気が良くなり、てか、良すぎて
野菜が日光を浴び、イキイキしているのですが、
今度は、水やりが大変です(;^_^A

何事も、ほどほどが良いのですが、
自然相手では、人間の都合は通りませんよね!


さてさて、こちら↓↓↓



【建築のあれこれ⑯】動画をUPさせて頂きました。
今回は、高断熱化で高まる、間取りの自由度の話です。

皆さん、突然お友達が家に遊びに来ると聞いたら、
どんな行動をとりますか?

僕は、まず一番に部屋を片付けます(;^_^A
皆さんはいかがでしょうか?

もし、片づけることが当たりまえだと感じているとすると、
それを、受け入れている自分達がいるという事です。

でも、ちょっと考えて下さい。
もし、片づけることが必要ない間取りがあるとしたら
生活がずいぶん楽になる気がしませんか?

今日は、そのあたりに触れるお話です。
是非、最後までご覧ください。
つづく(^^)

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 【建築のあれこれ⑯】動画 高断熱化で高まる、間取りの自由度!

© My Best Pro