マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

手造り洗面化粧台の設置の様子!僕は宇宙が好きです!

2019年2月28日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:手作り家具

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さま こんにちは。

僕は、サイエンスが好きで、
特に、宇宙に関する番組なんかは
録画して、何度も見てしまいます(^^)

実は、明後日3/2NASAがロケットを打ち上げます!
Crew Dragon(クルードラゴン)という民間のSPACEXが
造った、有人探査ロケットです!

今回の打ち上げはテストで人は搭乗しませんが、
凄く楽しみです。

今回の打ち上げが成功すれば、今年の夏には
人を乗せて、有人飛行に切り替えるそうです!
ワクワクしますね(^^)

SPACEXは民間なので、世界で初めての
民間での有人飛行となります!
凄い。

今までは、ロシアに頼んで、宇宙飛行士を
ISS(国際宇宙ステーション)送り込んでいましたが、
その打ち上げには、宇宙飛行士1人に付き約80億円以上もの
負担をロシアにしていました。

ですから、自前のロケットで宇宙飛行士を打ち上げる
事は、アメリカの悲願だったのです(^^)

SPACEXが造ったロケットCrew Dragonは、
7人乗りで数千ものスイッチ類があり
それらは、全てタッチパネルです!
しかも、ISSへのドキングは全て自動!!!
宇宙飛行士の負担はものすごく低減します。
凄い!

ひょっとしたら、今年末にISSミッションに参加予定されている
日本人宇宙飛行士の野口 聡一さんも、
今年の夏に、Crew Dragonに搭乗するかもしれませんね~。
楽しみ(^^)

さて、こちら↓↓↓
手作り洗面化粧台設置の様子(石井町K様邸)

手造り洗面化粧台 Ota建築設計

是非、ご覧ください!
つづく(^^)

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 手造り洗面化粧台の設置の様子!僕は宇宙が好きです!

© My Best Pro