マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

あすから、完成内覧会を開催致します!!3月14日(土)~15日(日)徳島市丈六町

2015年3月13日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:完成内覧会

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さま こんばんは。



どうにか完成内覧会へこぎつけたyoshikiです!
超過密スケジュールだったここ数日!
目の前の仕事をこなす事だけを考えて、
どうにか乗り切ることが出来ました~A=´、`=)ゞ



さて、こちら↓
内覧会場の様子です。


自然素材の家 Ota建築設計
いよいよ、完成内覧会を明日に控え、
今日はその準備と、まだ取り付けが出来ていなかった
残りの手づくり家具達の設置を行いました~。
これで、全ての工事が完了致しました~。
完成です!!

あす 3月14日(土)~15日(日) 両日!!
内覧会広告!!
お施主様の暖かいご厚意により実現した!
徳島市丈六町ご新居にて、
完成内覧会を開催致します。

見どころ!
〇デザイン
快適性と機能性だけではなく、住む人も遊びに来る人も
みんなが癒される、そんなおおらかなデザインが
一番のポイント!
その為には、作る手間を惜しまず、内部造作から家具づくりまで
全部が手づくりで、素材からデザインまでとことん考え抜いた、
全てがOta建築設計のオリジナル!!
骨組みから造作&家具まで、素材を統一する事で
コストダウンにも大きく貢献!!

〇機能性
壁には漆喰と杉板を使い、コントラストを上手く取り入れ、
爽やかな印象を最大限に引き出し、爽快感を強調!!
自然素材の良さと、高気密高断熱のベストミックスで、
快適性と省エネ性を最大限に引き出した、これからの
建築のお手本の様なお家です!

〇間取り
日常生活、趣味の時間、癒しの空間、家事動線
全てにおいてきめ細やかに調整と修正を繰り返しました。
例えば、ご主人様の趣味はオートバイ。
休日にくつろぎの空間としてインナーガレージを採用!
男の趣味の王様、ガレージ工房を居間からエントリー
で切る、夢の様な間取りの完成です!

〇スキップフロアー
共働きで家族共通の時間を取りにくいご夫婦、
コミュニケーションの活性化に願いを込めて、
スキップさせる3層構造を採用。空間の多目的活用も
視野に入れて、趣味と癒しの時間をスキップフロアー
で実現!!

〇家族間コミュニケーション
家族が集まる中心的シンボルに薪のストーブを採用!!
90帖もの暖房効果が期待出来るその実力は、
開放的な吹き抜け空間を更に魅力的なものへと
演出してくれます。絶えず家族が集まる中心には、
堂々たる薪ストーブがシンボルとしてそびえます!

まだまだ見どころがいっぱいです!!

『木の家コンクール』で最優秀知事賞を受賞致した
その実力を、是非、完成内覧会場でご覧下さいませ!

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. あすから、完成内覧会を開催致します!!3月14日(土)~15日(日)徳島市丈六町

© My Best Pro