マイベストプロ徳島
太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(おおたよしき) / 建築家

株式会社Ota建築設計

コラム

手づくり家具たち!それだけが仕事じゃないところがポイント。沢山ある仕事の一部の家具づくり

2015年2月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:手作り家具

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 家具 選び方

皆さま こんばんは。

家具づくりで大忙しのyoshikiです (^-^)
新築現場2棟分の家具づくりです。

手づくり家具 TV収納



もちろん家具づくりばかりが仕事じゃないので、
沢山ある仕事の中の一部の家具づくりです。

手づくり家具 TV収納

写真の家具は、TV収納の天袋作成の様子です。
天袋とは、壁面に設置する収納の事で、
ほこり除けと、目隠しの為の扉が付いています。

手づくり家具 TV収納

家具は見える場所にある収納なので、
使う素材だとか、家具のデザインでお部屋のイメージが
ガラリと変わります。
なので、家具づくりはセンスが問われる作業です!
だから面白い!
さらに、根気のいる作業となります。
どこまで、イメージを搾り込めるか?
限られた予算の中で、どこまで手の込んだ細工を
施せるかが、いつも悩ましいポイントとなります。
ま、ほとんど、サービスの領域です!

まだまだ沢山作らねばならない手づくり家具たち!
仕事ではありますが、
どうにか楽しんで作成できていますので、
まだまだ、頑張れそうだわさ(・∀・)

頑張るぞ~('-^*)/

この記事を書いたプロ

太田佳樹

豊かな未来を約束する家づくりのプロ

太田佳樹(株式会社Ota建築設計)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の注文住宅・住宅設計
  5. 太田佳樹
  6. コラム一覧
  7. 手づくり家具たち!それだけが仕事じゃないところがポイント。沢山ある仕事の一部の家具づくり

© My Best Pro