マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

沖縄旅行 1日目/出発~那覇空港到着編

2024年4月3日

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

3月31日~昨日まで息子の入学祝いとして、沖縄旅行に行ってきました!!!



と、今朝台湾で地震があり沖縄に津波警報が発令されています。

旅行に行くことを知らせていた人たちから「まだ沖縄?帰ってきている?無事ですか?」と連絡をたくさんもらいました。

私たち家族、無事に徳島に帰ってきております('◇')ゞ

まだ今現在、沖縄では津波警報が出ていますが大きな被害がないことを祈ります。。。

さて、旅行の事を色々書いていきたいのですが今回の旅行~

愛犬ノアも一緒に行く!!となり下準備が多かったです。

その中でも飛行機に乗せること。。。

これは賛否両論あると思います。

乗せるにあたっての注意事項などをみると不安になることもありましたが、愛犬と沖縄に旅行に行っている方も多くいるので経験者のブログや体験談を参考に準備をしました!



高松空港発だったので車で空港まで行き出発ギリギリまで空港周辺をノアとお散歩。

出発30分前くらいにおしっこもウンチも済ませられてGOODでした~~

ラブラドールなので1番大きいサイズのケージを借りていざ出発!!といきたいところでしたが・・・

家では「ハウス!!」の声掛けでスッと入室してくれますが

自分のケージでないので入るのを警戒しなかなか入ってくれず・・・

半ば無理やり押し込んでの入室でした(-_-;)

そしてカウンターに預けました。



なんなのかわからないノアは鳴くこともなく、静かに奥の部屋へ・・・

預けてしまえばもうあとは到着まで無事を祈って空港の方にお任せするのみ!

と、この日、沖縄では豪雨と暴風・・洪水警報が出ていたようです(・。・;



到着が13時半の予定が14時の予定に。。。

予定の時間になってもなかなか上陸できる天候にならず、沖縄上空をグルグル旋回していた模様。

結局上陸できたのは14時半頃。。。



着いてすぐに手荷物受取場へ向かい、無事ノアと再会できました!!!

ですがケージを出ようと引っ掻いたあとが見られ、、やっぱ不安だったよね~

空港を降りた時にはいっぱい褒めてなでなでしました!!!

そのあと、レンタカーを借りて観光へ。。。



出発から那覇空港到着編はここまです。

1日目~観光編はまた後日に~(^_-)-☆


【経理:遠藤】


※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-13
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 沖縄旅行 1日目/出発~那覇空港到着編

© My Best Pro