追突されたハイゼットCの修理
新車購入していただいたルーミーと、こちらも当社で購入していただいたセレナの鈑金塗装(左スライドドア)後にボディーコート施工です。
ちょうど同時期となったので2台一緒に2人がかり施工させていただきました!
先ずは2台共洗車をして、水分やほこりを完全に拭き取ります。
脱脂処理して専用スポンジ、専用クロスでムラなく塗り込みマイクロファイバークロス3枚を用いてムラなく拭き取り。
これを完了後に、2時間置いて2回目の施工をします。
文章にすればこれだけの事ですが、かなり手間のかかる作業となります。。。
この2台には必要はなかったのですが、下処理が必要な場合はコーティング施工時間の3倍時間がかかる事も。。。(-_-;)
詳しくはまた当社ホームページの『アイテムリスト(商品紹介)』に載せる予定なのでご覧ください!
この『ハイテクX1ボディーコート』の特徴は下記の通り。
①ガラスと同じ高い硬度の被膜を形成する為、小キズなどが付きにくい。
②耐候性・耐薬品性に優れ、酸性雨や塩害・スモッグ・熱などから塗装を守りまた、UVカット機能がある為、紫外線から塗装を守り色褪せ・劣化などを防ぎます。
③表面を平坦化させ、また、撥水作用があるため汚れが付きにくく、もし汚れが付いても簡単に洗浄出来ます。
④施工後一か月くらいは「撥水性」がありますが、それ以降は徐々に水玉が出来ない「親水」に変化していきます。
⑤塗布する事で光沢や艶が蘇り、美観を維持します。WAX不要。
⑥施工後、洗車のみで3年間経過しても光沢は当初の80%を維持します。
⑦3官能性シリコンの約45日硬化にに比べ、非常に短期間に硬化する4官能性シリコンを使用している為、非常に硬い被膜を形成します。
⑧再度コーティングを重ねることが出来、ハクリも可能な為、作業性は抜群です。
ご希望の方はお問い合わせください(^_-)-☆
(代表:遠藤)