マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

ランボルギーニ ガヤルドのメンテナンスいろいろ

2021年11月27日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理



時々、異音がする事との事でお預かりとなったガヤルド。

確かに異音がするので、見るからに消耗していた補機ベルトをご了解を貰って交換するもまだ異音はします。。。

交換用新品の補機ベルトテンショナーが、どうしても取付が出来ず加工してなんとか取付したりで苦労したのに~この異音に関しては間違いです。。。(-_-;)



※部品購入元で聞くと、部品は合っているので付かない場合は加工してください!っとの事、、、



さて異音は、室内なのか??外なのか??

ベルト鳴きにも聞こえるし、足まわりにも聞こえるし、室内のパネルのキシミにも聞こえます。。。

カウルトップをとって走行したり~と色々としていると原因は判明!!

この原因部品は後日、お取り寄せし交換となりました。



その他にこの時に作業したのは、見るからに古かったタイヤ交換。

素敵なサイズで、価格も素敵でしたが。。。全数交換済み!



最終は、診断結果不良のバッテリーを交換して作業は完了です('◇')ゞ




まったく異音は難しい。。。

国産車はもともと静かなので異音も気が付きやすい感じがしますが、輸入車の場合はとんでもない音以外、先ずは異音なのか?正常なのか?の判断からとなります。

しかも音の表現は千差万別で、同じ音を聞いても人により言い方が違います。。。

おまけにお預かりすると異音がしないパターンも。。。

今回は異音は確認できますが、前なのか後ろなのか?右からか左からなのかが走行する度に違った感じで聞こえてきて分かりにくかった事例でした。


とにかく改善できて良かったです!

ご利用ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. ランボルギーニ ガヤルドのメンテナンスいろいろ

© My Best Pro