お知らせ 国際風水氣学協会 準鑑定士として、お客様サポートします。
家造りに大切な事があります。
奈良県明日香村のキトラ古墳を覚えてらっしゃるでしょうか。
高貴な方が、埋葬されている古墳です。お亡くなりになれた方をお守りする
絵が、描かれていました。四神獣壁画です。
この古墳には、幾つかの壁画がありました。
四神獣 (シシン ジュウ) 四つの絵が描かれていました。
東の守護神である青龍
川の流れを象徴し、成功と出世・富を導くといわれています。龍が天に昇ることから、
運気上昇、立身出世、 商売・事業・営業の発展・成功を呼ぶとも言われています。
西の守護神である白虎
月の女神の化身として子宝と安産を導くといわれています。
また道をも象徴し、 人通り・家を訪ねる人を招くという意味で商売繁盛を助けて
くれるといわれています。
南の守護神である朱雀
朱雀は快適さと家運隆盛を導くといわれています。
平安と至福を意味し、快適さと家運隆盛をもたらすとされるのが朱雀です。
北の守護神である玄武
北風を遮り病魔や災難を防ぎ、健康と長寿をもたらしてくれるといわれています。
厳しい逆風を防いで運気を集め、繁栄と長寿をもたらすとされています。
中国大陸文化の影響でしょう。風水学的学問が日本に伝わり、神国日本が誕生
しました。近年、考古学者が、開けてはいけない扉を開けてしまいました。
愚かな事でした。絵の損傷がひどいと聞いています。
家造りには、幾つもの不思議な力が働いてきます。目に見えない物による影響が
あります。護られている事が解った時何かが起きてきます。
私の自宅には、まだ仏壇はありません。
しかし、四神獣が、家を代表する家紋を守っていただいています。
陰膳を行なっています。
不思議な世界の話です。継続してご供養の動きが、パワー発揮できる体質に
運気を高める動きに繋がってきます。
感謝の心を忘れずに、家造りを計画する事を、お勧めいたします。
ホームページをご紹介させていただきます。
https://takiguchi.net/