マイベストプロ静岡

コラム

家造りに、参考となるお話  ③

2019年2月2日

テーマ:風水

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

木造住宅の建物に『生命力』パワーがあることを感じませんか


伊勢神宮は、20年に一度、遷宮があります。 20年使用したお社は、使命を終え
新しいお社に移動します。まだ使えるのに、新しいお社に移ります。理由は、簡単です。
生命力です。木の生命力には、運気を高める効果があります。神力を発揮していただけます。
参拝者の皆さんは、大木に、抱きつき、生命力を感じられる方も多いと思います。
木は、毎年成長の証として、年輪を築いていきます。生きている成長跡を残していきます。
ひのきの家一家の大黒柱と表現される。お父さんの存在。 大黒柱は、必要です。お父さんという存在。
家の中に、大黒柱があることにより、家がまとまり、安心感が出てきます。
大黒柱 忘れられてきている存在になっています。 家の大黒柱・お父さんは、どうでしょうか。
ひのきの家 室内
檜の板も大切です。桧板特有のひのきの香り、脳を刺激し、脳を活性化します。
青畳の香りも同じく、癒しの効果が感じられます。
自然素材の材質で、育ったお子様は、健やかな日常生活を送る事が出来ます。
湿気があり、化学物質の香りのする建物は、健康的ではありません。
建物が完成すると、建物に生命が宿ります。大きな力を発揮してくれます。

建物を建てるという作業は、人生の転換期になる大きなイベントとなります。転換点となります。
チャンスととらえ、運気を高める事が可能です。木のパワーを見方にして、生命力を高める発想
今一度、木のパワーを、見直していただきたいと思います。

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 家造りに、参考となるお話  ③

© My Best Pro