マイベストプロ静岡

コラム

家を建てる・リフォームするならイエタテ 西部版 冬号take free

2015年1月8日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:リセット住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 耐震補強

現在コンビニ、書店に、住宅雑誌が並んでいます。
家を建てる・リフォームするなら イエタテ  冬号 take free
西部版 vol.19

今回の掲載内容には、いろんな、思いを込めて、執筆が進んでいます。
住宅計画の皆様にとって、必見の内容です。
目を通すことをお勧めいたします。

特集記事が組まれています。 住まいのパートナー

あなたの理想の工務店、ハウスメーカーを見つけよう。
弊社の記事も掲載されています。

リセット住宅

天竜ひのきと自然素材を現代建築に活かした心地いい家


瀧口建設の家造りは、お客様の想いをじっくり聞く事から始まる。
時間をかけて対話を重ね、家族の暮らしに合ったオンリーワンの住空間をプランニング。

接着剤で張り合わせた集成材は一切使わず、天竜桧、天竜杉をはじめとした
無垢の木と身体にやさしい自然素材をふんだんに使いつつ、家相学も
取り入れた最良の住まいを提案する。

高気密・高断熱のSW工法も取り入れ、より暮らし心地のいい新築、リノベーションを
提案している。

ココがポイント その解体工事、ちょっと待った。 

フルリノベーションで、1,000万円お得に。・・・・・・  ちょっと気になりませんか。?

古屋
この様な建物、工事の相談を受けたらどうします。

この仕組みを確立できていなかった時代には、間違いなく、解体を勧めていました。

築数十年を経た古い家を建て替えしたいんだけど、予算や、相続税など、諸事情が
あって、決心がつかない方は、多いはず。

『瀧口建設』は、耐震補強工事と断熱工事をベースにした、大規模なリノベーションも
多数手掛けている。

住み慣れた愛着のある家の構造柱や屋根瓦など、使用できるものは、そのまま活かし
新築とまったく遜色のない暮らしやすい空間が実現する。

場合によっては、新築より、1,000万円以上コストダウンできる。
住宅解体を決める前に一度、相談してみよう。
聞くだけ、話を聞いてみよう。

リセット
こちらは、2階の屋根を撤去して、梁を架け替えました。
新築ではありません。リフォーム工事です。

ベッドルーム
既存の壁を撤去して、柱の状態にまでして、工事を進めていきます。
工事の方針が決まれば、新築工事と同じ感覚で仕上がります。

目からうろこ。  固定資産税が、100万円も違う。

こんなメリットもあります。
基本的に、リフォーム工事です。面積の増加もなく、現状の床面積で
行くならば、固定資産税は、10年スパンで比較すると、100万円の差額を
生じます。

年金生活の高齢者の皆さんには、お財布にやさしい、裏技的工事です。

俺の目の黒いうちは、絶対解体させない。

良く耳にする言葉です。

ご両親が苦労して建てられた住宅。簡単に壊すことが出来ない
事情があります。思い入れのいっぱい詰まった住宅を簡単に
壊すことはできません。

100年も続いた、骨組みのしっかりした建物。
壊すのに、ためらっています。
こんな場合にも、適用できます。
年老いた住宅に第2の命を授ける手法です。再生住宅です。

現在、お客様から数件問い合わせをいただき、打ち合わせが進行しています。

大きな買い物。住宅工事。お金を無駄にしないでください。
住宅計画に迷いを生じている皆様には、助言する体制が整っています。

騙されたと思って、話を聞いてみる事をお勧めします。
発想が変わってしまいます。

問合せ先
瀧口建設株式会社 053-438-5388 担当/瀧口 繁
http://www.takiguchi.net/contact/

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 家を建てる・リフォームするならイエタテ 西部版 冬号take free

© My Best Pro