マイベストプロ静岡

コラム

長崎原爆投下の日を迎えて、今、日本人としての誇りを持つ行動

2013年8月10日 公開 / 2014年7月18日更新

テーマ:季節

コラムカテゴリ:住宅・建物

今から70年前、8月6日には広島で、8月9日には 長崎に原爆投下
され、多くの尊い命が奪われました。
後世に決して忘れてはいけない記憶として、多くの知恵者が、日本人の
素晴らしい資質を誇りとして、日本を語っています。

浜松にも、気骨に満ちた人がいらっしゃいました。
本日は、早朝から、話を聞きに行ってきました。
経営者のモーニングセミナー 倫理の会
目頭が熱くなる話がいっぱい聞けたことに感謝です。


日の丸は、美しいですね。
いろんな思いがこみあげてきます。



靖国神社の話もありました。天皇陛下が、詣でる事が
出来ない状況は、おかしいと思います。



植民地時代から解放された国。
パラオ共和国 親日家がとても多いそうです。
日本語教育を受け、国旗は、日の丸そっくりです


我れ死して、太平洋の防波堤にならん。
最後の電文を打ち
日本を守り抜いた英霊に手を合わせたくなりました。

南雲忠一大将 サイパン島で、玉砕
今の日本をどの様に思われているでしょうか。



日本画家の上田 毅八郎先生
戦争で片腕を無くしても、英霊の供養で、筆をとった
経緯があるそうです。

現在、靖国問題、竹島問題、尖閣列島問題
従軍慰安婦問題。いろんな国難に直面していますが
日本人としての誇りは、絶対に忘れたくない。
日本は、優秀な民族です。
誇りを忘れず、姿勢を正したいと思ってます。

住宅相談会 やってます。
http://www.sumailab.net/takiguchi/works/works1.html

社長ブログは、こちらへどうぞ。
http://takiken.hamazo.tv/

静岡県社長TVがスタートしました。
http://shizuoka-president.net/takiguchi-kensetsu

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 長崎原爆投下の日を迎えて、今、日本人としての誇りを持つ行動

© My Best Pro