マイベストプロ静岡
鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(すずきじつこ) / 税理士

村松&鈴木パートナーズ税理士法人

コラム

街の電気屋さん

2012年12月10日

テーマ:日々徒然

コラムカテゴリ:ビジネス

「音楽が綺麗にきけて、最新がいいけど、マニュアルは見てもよくわからないから、簡単な操作で出来るのがいいなぁ。」
「オーブンは付いていなくていいから、電子レンジで、安いの。冷蔵庫の上にちょうど収まるのがいいなぁ」

機械音痴(食わず嫌い)な私の家電製品を買うときのおはなしです。
で、翌日あたりにカタログ持ってきてくださって、「ここらあたりはどうかね?」と、
おすすめしてくださるのが、昔からの顧問先の電気屋さん(^-^)

先日も、事務所の蛍光灯が急に切れて、一部暗くなったのです。
蛍光灯外して、買いに行かなければいけないし、机の上に乗っての作業は危険だし(´・_・`)。。。
で、電気屋さんに在庫あるかきいてみたら、
「取り替えましょうか?」
すごく嬉しかったです☆

もし、私が替えようとすると、1日掛りだったところ、
ちょちょい♪~(´ε` )と!!

「痒いところに手が届く」
そんな街の電気屋さん。

最近は、シャッター通りとか街の空洞化とか、
浜松市も例外なく中心部に人がいません。
休日は郊外のショッピングストアーは混み混みですが。

企業が大きくなることは日本だけでなく世界で強い企業になり、ひいては日本国民にも還元されるのかと思います。でも、痒いところは我慢する。みたいになるのは、寂しいですね。

街の電気屋さんみたいな企業が年々減ってきてます。
それでも、私たち会計事務所が少しでも守っていけるお手伝いができるかもしれない。
少しでも多くの街の電気屋さんを残していけるように頑張ろう!
と思った出来事でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


身近な相談相手として地域の皆様を応援します!
http://www.suzuki-cta.com/pc/index.html

この記事を書いたプロ

鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(村松&鈴木パートナーズ税理士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のビジネス
  4. 静岡の税務会計・財務
  5. 鈴木じつ子
  6. コラム一覧
  7. 街の電気屋さん

© My Best Pro