マイベストプロ静岡
鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(すずきじつこ) / 税理士

村松&鈴木パートナーズ税理士法人

コラム

指導監査結果 社会福祉法人

2012年6月28日 公開 / 2016年10月17日更新

テーマ:社会福祉法人について

コラムカテゴリ:ビジネス

7月5日(木)に静岡市で平成24年度社会福祉会計簿記「入門講座」の第一部貸借対照表についての講師をします!!
詳細はセミナーのところで見てくださいね☆

なので、社会福祉法人の決算も一段落しましたところで、
平成22年度指導監査結果を静岡県と浜松市を検索しました。

ネット上では、平成22年度も何事もなく終わったみたいですね(*^_^*)
会計に限ったことですが、指導内容みますと、ちょっと気を付けると、未然に防げたものですね。
会計事務所がまだ入っていないと、中々厳しいのかな。。。

平成22年度指導監査結果内容
 ・月次試算表を作成していない
 ・当期末支払資金残高が限度額を超えている
 ・補正予算の編成が未実施
 ・会計処理の一部に見直しが必要
                 etc...
最後の会計処理の見直しって、何でしょうね??
今後他の社会福祉法人様も参考にできるように、詳細に内容を出してほしいですね!

この記事を書いたプロ

鈴木じつ子

円満相続をサポートするプロ(税理士)

鈴木じつ子(村松&鈴木パートナーズ税理士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡のビジネス
  4. 静岡の税務会計・財務
  5. 鈴木じつ子
  6. コラム一覧
  7. 指導監査結果 社会福祉法人

© My Best Pro