まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

網無しの生活・・・防火地区にお住まいの方へ朗報!


建築基準法で定められる防火設備として網入りガラスがはまったサッシがあります。網が視線を遮っていました。

こんばんは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

従来の網入りガラスの窓から網のないスッキリとした視界を得ながら高耐熱・高性能のガラスへの取り替えが可能です。


視界がスッキリする高耐熱ガラス「マイボーカ」にすることもできますが、さらにペヤガラスとすれば高断熱・結露対策などが共に可能です。

従来から網入りガラスは厚み6.8mmほどありますがペヤ化することにより厚みが増すためアタッチメントを設けて取り替えができます。

ペヤガラスとなっても従来のガラスと重さはほぼ変わらずサッシが重くなるようなことはありません。

長年の悩みであった網による視界の遮りをなくし断熱・結露性能を持つ窓にできます。

防火地域・マンションなどの窓ガラスの高性能化もガラスのプロ、

施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ