まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

勝手口の進化形

住宅リフォーム

2017年8月19日


玄関ドア・引戸などの平野硝子のワンデイリフォーム事例を紹介しています。

こんにちは。住まいの建材とリフォーム工事の平野硝子です。

こちらのお客様の勝手口は新築時からお使いいただいていたもの、熱や臭いなどがこもりやすいキッチンの勝手口を通風できるようリフォームをご希望いただきました。

ご要望はドアを閉めたまま通風できること、網戸があること、さらに防犯性能も欲しいということでした。


そこで提案、ワンデイ(たった一日で)リフォームさせていただいたのがこのデザインと性能の勝手口です。

この勝手口ドアは格子付き、大きなガラス部は上げ下げ窓となっており、ドアを施錠したまま窓を開けることができ通風が可能です。

上げ下げ窓部には外側に網戸がありますので開けたままでも虫などの侵入を軽減します。
また格子がありますので在宅時には施錠したまま通風などができます。

施錠も以前の握り玉に比べ2ロックとなり、レバーハンドルとしましたのでゴミなど大きな物を持ったままでも開閉がしやすくなりました。

壁などを壊すことなくたった一日で施工を完了するワンデイリフォームを大変喜んでいただけました。

勝手口ドアのリフォームも 施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ