まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
平野尚司

窓リフォームのプロ

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野硝子株式会社

お電話での
お問い合わせ
053-434-0015

コラム

窓ガラスの育て方・・・?

エコガラス

2017年8月16日


新築住宅のほぼ100%に複層(ペヤ)ガラスが使われ住まいの高断熱化が進んでいますが、以前の住宅サッシは対策が遅れています。

こんにちは。住まいの建材と窓周りリフォーム工事の平野硝子です。

現在のサッシはそのままにガラスを機能ガラスに取り替えることで窓の性能を上げることをリグラスと呼んでいます。

窓辺が寒い、結露するなどのお悩みは窓を取り替える・内窓を取り付ける以外にガラス交換で対策ができます。

その場合複層(ペヤ)ガラスは厚さが増すため、アタッチメントを設けることで簡単に取り替えることができます。


複層ガラス(ペヤ)ガラスやさまざまな複層型のガラスは現在の単板(一枚)ガラスよりかなり厚みが増すため、そのまま現在のサッシにはめ替えることができません。

この場合複層ガラスの周りにアタッチメントを設けサッシにはめこみます。

古い家、サッシだとあきらめずに最新の性能を持つガラスに取り替え住まいの窓のお悩みを解消することができます。

ガラスのことはガラスのプロ、施工例豊富 な平野硝子の平野 053-434-0015にご相談ください。

情報満載の 弊社のフェイスブックページ もぜひご覧下さい。

私のどうでもよい私生活は わくわくガラス社長日記 で公開中です・・・よろしければ のぞいてみてください・・・

皆様の一日が ハッピーでありますように!

この記事を書いたプロ

平野尚司

平野尚司(ひらのしょうじ)

平野尚司プロのその他のコンテンツ

Share

平野尚司プロのその他のコンテンツ