マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(ほんだおさむ) / 葬儀

有限会社 本多石材店

コラム

新作 外柵 「ビコロール」 登場!

2013年5月11日 公開 / 2020年11月12日更新

テーマ:墓石デザイン

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

新作外柵 「ビコロール」登場!

2種類の石を組み合わせて作った外柵です。
私がデザインしたオリジナルのデザインです。

クリエイティブな仕事が好きなので、色々なデザインのお墓や外柵を作っています。
今回はこんなデザインの外柵作っちゃいました。
タイトルの「ビコロール」はフランス語で「2色の」という意味で、英語のバイカラーに当たります。


(全体写真)

白い石(下)と緑色(上)の石を組み合わせた調和のとれた新しい感覚の外柵を作りました。
写真では少し分かり辛いかもしれませんが・・・。
中に入れる墓石は一般的な和型墓石でも良いし、モダンなデザイン洋墓でも、どちらにでも対応できるタイプのものです。


(前の親柱部分アップ)

展示用には、和型の墓石を入れてみました。
これなら、墓石は一般的な和型でも、外柵がオシャレなので、全体的にオシャレな墓石に見えます。
新しいデザインの外柵でもそんなに抵抗なく見えると思います。
墓石と同じ石を外柵の上部分に取り入れ、全体的に外柵と墓石がうまくマッチングした格好になっています。



(後の角部分アップ)
このタイプを基本して、どの石種でも対応可能なので、色々な石でシミュレーションしてみると面白いかもしれませんね。



(階段の前板の中央がグリーンで両端は白色です)

ちょっと人と違う個性的なオシャレな墓石外柵をお考えの方は、私に声をかけて下さい。あなたの希望をかなえてごらんにいれます。


私は石を使って色々な表現の可能性を常に考えています。
既成概念にとらわれることなく、常に新しいものを創造し開発していきたいと思っています。
これもお客様へのサービスの一環と思ってます。
お客様が、求めるものを、それ以上のものを作り続けていこうと思っています。


当店展示場には、赤やピンクなど、色様々な色を使って
オシャレなお墓や外柵が並んでいます。
ぜひ一度、見に来て下さい!



********************************************
有限会社 本多石材店
 
〒692-0207
島根県安来市伯太町東母里963-1
TEL 0854-37-0148
FAX 0854-37-1288

         代表取締役  本多 修

ホームページ      http://www.0854-37-0148.jp
mail       info@0854-37-0148.jp
********************************************

この記事を書いたプロ

本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(有限会社 本多石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の冠婚葬祭
  4. 島根の墓石・石材店
  5. 本多修
  6. コラム一覧
  7. 新作 外柵 「ビコロール」 登場!

© My Best Pro