マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(ほんだおさむ) / 葬儀

有限会社 本多石材店

コラム

お墓ディレクターに2名合格しました!

2013年4月12日 公開 / 2020年11月12日更新

テーマ:お墓づくりの秘訣

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

お墓ディレクターに2名合格しました。


日本石材産業協会認定のお墓ディレクター検定試験とは、
日本のお墓文化の発展とお墓の正しい理解と普及を図るため、お墓についての幅広い知識、教養を備えた方々を審査します。

当店では今年のお墓ディレクターの試験に2名チャレンジして見事2名とも合格しました。年に一度しかないので少ないチャンスをモノにできたと思っています。

これで当店は5名のお墓ディレクターが在籍する事になりました。
石材やお墓の事はもちろん、宗教・お墓の歴史などの専門家が増えた事になります。
近年お墓のご相談が増えております。
新規でのお墓の作り方、
お墓の移転、
お墓の継承の問題、
お掃除の仕方、
傾きの直し、
墓地捜し
など多岐にわたるご相談が増えております。

お墓ディレクターが増えることにより、これらの対応が速やかに行われるようになると思います。
色々なことを勉強したり経験しないとお客様にお話しができないので、お墓ディレクターの勉強をして資格を取る事により、お客様により的確なお話しができるものと思います。
 
一般の方にはお墓の事はわからない事が多いものです。
何をどうのようにしたら良いのか、さっぱりわからない方が多いのです。
ですから、そういった方々の為にも、お墓ディレクターの資格を持った者がしっかりサポートしてより良いお墓づくりをしていただけると、後悔しないお墓づくりができるのではないかと思います。


島根県鳥取県には当店以外にもお墓ディレクターの資格を持った石材店がありますので、お墓について何かお困り事や相談したい事がある方は、そういったお店で気兼ねなくお墓のご相談をされてはいかがでしょうか?



お墓ディレクターや日本石材産業協会について詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.japan-stone.org/


当店の詳しい情報やHPはこちらをご覧ください。

http://www.0854-37-0148.jp/

有限会社 本多石材店
 
〒692-0207
島根県安来市伯太町東母里963-1
TEL 0854-37-0148
FAX 0854-37-1288

         代表取締役  本多 修

ホームページ      http://www.0854-37-0148.jp
mail       info@0854-37-0148.jp

この記事を書いたプロ

本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(有限会社 本多石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の冠婚葬祭
  4. 島根の墓石・石材店
  5. 本多修
  6. コラム一覧
  7. お墓ディレクターに2名合格しました!

© My Best Pro