マイベストプロ山陰・島根
本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(ほんだおさむ) / 葬儀

有限会社 本多石材店

コラム

お墓づくりの秘訣  その1

2013年1月23日 公開 / 2020年11月12日更新

テーマ:お墓づくりの秘訣

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

お墓を建てる事は初めての事で何にもわからないし、
どうしてよいのかもわからないって言う人が多いのを知っていましたか?

せっかく作るなら後悔はしたくない!
 と思っているあなたに失敗しない「お墓づくりの秘訣」をお話ししましょう。



お墓づくりの秘訣と言っても色々な要素があるので
この場では言い尽くせませんが、一つの例をお話ししましょう。

一口に石材店と言っても色々で、
お墓を作ったり売ったりする店は沢山あっても、
お墓の事を教えてくれる店は限られています。

重要なので繰り返します

お墓を作ったり売ったりする店は沢山あっても、
お墓の事を教えてくれる店は限られています。


素人では分かりにくい石の事は勿論、
お墓の建て方や宗教に関する事などの正しい知識を持ったお店で
お墓をつくれば失敗する事は少ないと思いますし、
良いお墓づくりができるのではないかと思います。

また、亡くなった方の事やそのご家族の事も真剣に考えている
お店なら良いお店と思います。

そのひとつの目安として、
日本石材産業協会が認めた
「お墓ディレクター」
の資格を持った人がいる石材店であれば、
相談をされても安心と思います。


「お墓ディレクター」については次回お話しします。


(その他の「お墓づくりの秘訣」についての詳細に関しては当店に御来店ください)

この記事を書いたプロ

本多修

お墓・樹木葬・永代供養・墓じまい・終活のプロ

本多修(有限会社 本多石材店)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の冠婚葬祭
  4. 島根の墓石・石材店
  5. 本多修
  6. コラム一覧
  7. お墓づくりの秘訣  その1

© My Best Pro