マイベストプロ滋賀
山路美晴

ペットと飼い主の心と体を癒やすプロ

山路美晴(やまじみはる) / 獣医師

滋賀ペット治療院

セミナー・イベント情報

オンラインで学ぶ飼い主さん向けペット鍼灸中級講座「ペットの五行診断」

オンライン五行診断講座バナー

オンラインで学ぶ飼い主さん向けペット鍼灸中級講座「ペットの五行診断」のご案内です。
今回はペット鍼灸入門講座を受講された方が対象となります。

見逃し配信もあります!

【五行って何?】

五行とは、陰陽と並ぶ東洋医学の理論の1つです。

東洋医学には、「自然界に起きる出来事は体の中にも起きる」という「天人合一」という考え方があります。
その中で、自然界を「木火土金水」の5つの要素に分け、それぞれを体の臓器にも当てはめて状態を見るという考え方が確立しました。

つまり、肝・心・脾・肺・腎という5つの臓器は、それぞれ木・火・土・金・水の5つの性質を持ち、その性質に合わせた養生法が必要ということです。

【五行と体質】

また、東洋医学では「素因=体質」を重視します。
同じ病気にかかっても、その人の体質によって現れる症状が変わることがありますし、体質によってかかりやすい病気が違うということもあります。

そして、この「体質」は、体型や性格とも大きく関連するという考え方から、この五行診断という見方ができました。

今回は、この五行によりペットの体質を知り、よりきめ細かなケアができるよう「五行診断」のやり方を学びます。

オンラインなので遠方の方も参加していただけますよ。
ZOOMを利用した講座です。講座終了後、1ヶ月間の見逃し配信期間があります。

血液型占いのような軽い気持ちで受けてみて下さいね!

日時:令和5年4月15日(土)13:00〜15:00
場所:オンラインのため、各自の自宅等

ペットの五行診断
〜ペットの体質を簡易診断しよう〜

内容:東洋医学の基礎・五行とは・五臓の意味・五行による簡易体質診断・体質別の健康管理など
講師:獣医師 山路美晴
料金:5,500円(ミニテキスト付き)
テキストはメールでお送りします。
先着15名様。

【こんな方にオススメ】

・ペットのことをもっとよく知りたい
・五臓や五行について興味がある
・東洋医学をより深く学びたい
・体質別の日常のケアについて知りたい

オンライン講座はZOOMのサービスを利用します。
初めての方でも気軽にご参加ください。
パソコンがなくても、スマホやタブレットで参加していただけますよ!



もしご不明な点がありましたら、LINEでお問い合わせください。
LINE公式アカウント登録:https://lin.ee/pjI3oKq

Share
その他のセミナー・イベント情報

山路美晴プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-7884-6520

 

業務の都合上、すぐに出られない場合がありますのでご了承ください。
ご予約、お問合せなどはラインを利用していただきますと返信がスムーズです。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山路美晴

滋賀ペット治療院

担当山路美晴(やまじみはる)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ滋賀
  3. 滋賀の趣味
  4. 滋賀の獣医・動物病院
  5. 山路美晴
  6. セミナー・イベント情報
  7. オンラインで学ぶ飼い主さん向けペット鍼灸中級講座「ペットの五行診断」

© My Best Pro