マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

『こんなつまらない音楽はいやだ』

2019年11月16日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:自己紹介と日常コラム

コラムカテゴリ:スクール・習い事

『こんなつまらない音楽はいやだ』

『歌っていてつまらない。』

仕事でも

『ルーティンワークはやだ』

『もっとやりがいのある仕事がしたい』

こんな事を心の中で
思ったことがないかな?


たしかにね・・

どんなビジネスでも
どんな会社でも、たいてい、
面白い仕事は、先輩や上の人が
やっていて、新人は
つまらない仕事をさせられるかもしれない。

居酒屋さや店舗だって
多分、新人がやらされるのは、
窓拭き、掃除、皿洗い、
etcなんてところか。

音楽もレベルが上って
色々な楽曲を聴いていると
歌っていてつまらない楽曲もでてくるだろう。

また自分の作品もつまらないと感じる事もあるだろう。


どんな仕事でも、
面白い仕事と
つまらない仕事がある。

楽曲も同じ。

これは事実。

しかし、面白い仕事と
つまらない仕事の違いは

そしてのめり込める歌、曲
つまらない楽曲
とはなんだろう?




=================================
今日のお知らせ



SMDドラム教室さいたま川口校

生徒さん募集開始!

フォロワーのみなさんには一足早めにご報告いたします!



「SOYJOI」スコーンバーホントいいぞ!




生徒さんにおみやげプレゼント!



画像は美少女天才音楽家 ウチの看板娘「うみ。講師」よろしくです
ソイジョイ スコーンバー !
大豆で出来たスコーンバーは手軽にお腹を満たしてくれるのがうれしい

#趣味なびコラボ #SOYJOY
看板娘 うみ。先生すごい発表があるのだ!
SMDドラム教室 川口校
こちらから
生徒さん大募集開始!!

https://www.jamta.biz/dram
とりあえずかる~くHP作ってみました(#^.^#)

またちゃんとしたの?作るからね~





お知らせしゅ~りょ~
=================================


それはズバリ
「責任の重さ」なんだ。

言い換えれば「認めて」もらう事なんだ。


つまり、
面白い仕事=責任がある。まわりに「認めて」もらえる。

つまらない仕事=責任が軽い(orない)「認めて」もらえない。

という事。


音楽だってLIVEなどで人に聴かせるようになると
上手く歌わなきゃならない責任がでてくる。

多くの人に「認めて」いただくから
メジャーになれる。



ある人は、
自分の仕事がつまらないから
と言って、一生懸命やらずに、


『いつか、
やりがいのある仕事がやってくる…』

『いつか、
自分を認めてくれる・・・』

と運の女神が助けにくるのを待ってる。





しかし、残念ながらそのような人の元に
運の女神はやって来ない。



何故なら、
上司の立場から言えば、

『責任の軽い、簡単な仕事を
きちんとできない人に
責任が重い仕事なんて
任せられるわけがない!』

と思っているからだ。


楽曲のチャンスだってまったく同じ。

何も行動しなければ「いつか」なんてくるわけがないよね。


上司に限らず、同僚、
周りの人、ビジネスパートナー

社会は、常にその人の行動を
無意識に観察している。


そして、ビジネスチャンスや
昇進の機会は上記のような

「ネガティブ」な発言や
「不平」を言っている人の元には
絶対にやってこない。


音楽での成功もまったく同じなんだ。


運の女神さまは

常に、目の前の事を感謝をもって
一生懸命にこなしている

そんな人の元にやってくるんだ。


どんな楽曲にも、仕事にも
面白みは発見できる。

どんな楽曲にも、仕事にも
改善や工夫の余地はある。

どんな楽曲にも、仕事にも
それを探す楽しみはある。




ルーチンワークや
つまらない仕事とは、
それをやっている本人が
頭を使うのを止めてるから、
そうなだけ。


仕事そのものには、
何の違いもない。


違いはそれをやる人間にある。

音楽活動のセルフプロデュースもまったく同じ。





あなたはどう思う?


僕たちはどんなときでも

「なんてついているんだ!!」

「なんて楽しいんだ!!」

これでいこうよ、

そうすれば必ず上手くいくよ。


頑張ろうね、

応援しています!

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

本山nackeyナオトプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

本山nackeyナオト

川口音楽スタジオ モンキーダンス

担当本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 『こんなつまらない音楽はいやだ』

© My Best Pro