マイベストプロ埼玉
本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(もとやまなっきぃなおと) / 音楽家

川口音楽スタジオ モンキーダンス

お電話での
お問い合わせ
048-256-2839

コラム

直接お会いしましょう!【告白】します。

2014年11月16日 公開 / 2021年1月27日更新

テーマ:自己紹介と日常コラム

コラムカテゴリ:スクール・習い事

私、本山と直接お会いしましょう!


「あなたはどうなりたいですか?

まずはあなたの夢をお聞かせ下さい。」



「プロの歌手になりたい!」


「BANDでメジャーデビューしたい!」


「とにかく歌唱力をつけたい!」


「音痴コンプレックスをなおしたい!」














「役者になりたい!」




「モデルになりたい!」




「声優になりたい!」



















「もうプロとして活躍してるけど売れたい!」




「音楽家として成功したい!」














「音楽業界に就職したい!」




「とにかくマスコミに就職したい!」




「アナウンサーになりたい!」




「KEY局に就活採用されたい!」






















「商品を売りたい!」




「営業力をつけたい!」




「集客したい!」




「個人店舗を成功させたい!」
















「講師業をやってみたい!」




「やり方がわからない!」




「集客が出来ない!」




「講師に興味はあるけれど不安だ!」
















「ピアノ教室に生徒をあつめたい!」




「音楽教室をやってみたい!」




「ボーカル教室をやってみたい!」




【あなたはどうなりたいですか?

まずはあなたの夢を僕にお聞かせ下さい。】


―――――――――――


「初心者にカラオケを教えるのが日本で1番上手な先生」




「21年で指導実績が2000人を超える」




「多くのプロ歌手を誕生させ多くのミュージシャンを発掘」




「自身のスクールでは常時100名以上在籍」




「ボーカル指導のカリスマ講師」








こちらの記事より抜粋
http://sing-lesson.org/



現在、自身のスクールでは、常に100人以上在籍中。




ボイストレーナーの他、ボーカル講師、

音楽ディレクター、音楽プロデューサー、
セミナー講師、音楽キャリヤ教育講師、コメンテーター
ラジオパーソナリティとして多方面に活躍中。




テレビ埼玉(ミュージックシティスペシャル)定期的に出演。
フジテレビ系(スーパーミュージックジャム)
他にも日テレ、TBSテレビ、テレビ東京等出演。




ボイストレーニングの指導には定評があり、

これまで20年のボイストレーニング指導で
延べ2000人以上にかかわり、多くのプロ歌手を誕生させている。




---------------------------------------------

自身のPRから始まってしまいましたが

なぜ急に今更アピールしだしたか。


実はブログ・FB・ホームページ等。。

合わせてSNSやインターネットでは初告白です。。

それどころか友達も限られた方のみお教えしてました。

また僕の生徒さんにも一切お話してきませんでした。

【告白】します。





僕は【癌患者】でした。




とても過激な告白からとなってしまいましたが、

僕は今から8年前にいきなりガンだと宣告されました。

「もしかしたら、死ぬかもしれない」
そんな事を30代で考えるなんて
その当時思ってもいませんでした。

当時勤めていた団体も辞める事になり
収入は少ないスタジオの売り上げと休業手当のみです。

腐った医療制度で治療費はとても返せない金額になり、
(言ってなかったので当たり前ですが)
当時団体の仕事の仲間は1人も見舞いに来ないという
冷め切った社会、現実にウンザリしました。

まさに、人生のドン底に落ちたような思いでした。


しかも、ガンだと宣告され生死をさ迷う事になった時は、
家族もかかえ下の子は小学生になったばかり。。

嫁に自分がガンだと思われる事すら辛く思う毎日でした。

そんな時に、
「このままでは本当に死ぬかもしれない」
そう思った時の心境はまずあきらめの気持ちでした。

「好きな音楽ももう中途半端になっちゃってるし。。。
もう、どうでもいいや。。」


あの時の気持ちは今でも昨日のように覚えています。


国や他人は誰も助けてくれない。
自分の事は自分で守らなければいけない。


けっきょくどんな大企業にいようが友人がいようが
自分の事は自分で守るといった

当たり前のことに
気が付きました。


その当時は家族という存在、

仲間の存在が支えてくれましたが、
経済的に余裕がほしい、

自分の事は自分で守らなければ、と強く思いました。


でも、今思えば僕はガンという経験があったかから、

今の自分がある、と思います。


そして、当時こう誓いました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一度生死をさ迷った事で、

「いつかは誰でも死ぬ」

「だったら誰に遠慮することがあるのだろうか」

「親?家族?友達?誰にどう思われたって
好きなことしないで長生きしてどうするの?」


「嫌なこと我慢して【生活】や【金】のために生きていくと
それは死んでいるのと一緒、実際にストレスで
俺、こうなったじゃん」


「今回、がんになって

こういう当たり前のことに気付けてよかった」


何事も前向に考えるようになりました。


なので、音楽業界や音楽活動の中で

 「なんだよこんな胡散臭い話し信じねーぞ」

 「どうせ、音楽で生活なんて出来るわけない」

と思うのではなく、

「とんでもなく、夢のある業界だから再挑戦してみたい」

「自分になにが出来る?音楽や歌しかないじゃん!」


と前向に考える事ができたのは、
生死を手前にしたというきっかけを
もらったおかげで今があります。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


本山nackeyナオト 新プロフ20141115発行

1966年生まれ 

日本大学文理学部教育学科出身 

埼玉県川口市在住

サラリーマンにはなりたくない、しんどいこともやりたくない、
BANDや音楽、ボーカルなどやりたいことだけやりたい、と、
音楽生活一筋で学生時代を過ごし、社会へ。

運良くプロボーカリストとして活動。
500ステージ以上のライブ、100曲以上のレコーディングを経験。
ロックから演歌まで幅広いレコーディングを経験。

しかし大ブレイクすることなく、まったく仕事がなくなり
裏方(BANDのサポート)で食いつなぐ。

ミスチルやスピッツなど他200以上のバンドをサポート
音楽プロデューサーやボーカル講師としてなんとか生活。

1990年から自身の音楽スタジオモンキーダンスを開業。
BANDブームもありスタジオ開業当初は売上もあったが
その後収入は下降の一途をたどる。

音楽だけでは生活が苦しかったので就職。

今ではブラック企業ともいえる
サービス残業が当たり前の超ブラック
自由診療の医療法人にいきなり課長として採用。

自己犠牲、無料貢献の中で体調を崩しノイローゼ状態。


親友がみるにみかねて
埼玉県商工会連合会を紹介してもらう。
http://www.syokoukai.or.jp/
事務局員として採用され多くの企業をサポート。


充実した日々を送る。



そんなある日、突然、前職の体調不良が原因で倒れる。
診察の誤診もあり、発病から半年後に、癌と判明。
ステージ4と、癌の進行度1~5の中で、
てても酷い進行で、緊急入院。


生まれて初めて死を覚悟。景色の変わらない病室の天井を眺めながら
今までの人生を振り返る。


そして、全てにおいて、中途半端に音楽にかかわっていたことを深く後悔。
もし生きることができれば、

音楽に全力でぶつけるんだ!だから
生きたい!生きたいっ!


本気で生きるという強烈な想いを心に何度も刻む。


その後、仲間や家族の甚大な応援と薬が効き退院。



会社や国に頼らない、自分と家族と仲間を
守れる己の力を探し求める。


======================


僕の場合やはり

「音楽を通じて
人を助け愛し
サポートする」だった。


「本来の自分の能力を発揮し
キラキラと輝く
大人たちがいる世界。
その大人たちをみて
子供が憧れる夢と希望、未来がある世界。

20年、30年後の子供たちの笑顔の為に。」



これが僕が死ぬまでに絶対に実現させたい事です。

あなたの夢のサポートは僕がします
また、僕と仲間になって
僕の夢のサポートをあなたにお願いしたいのです。

1度お会いしてお話ししませんか?


日本全国どこにでも

本山が直接おうかがい致します。
【宿泊費、交通費、実費にて】

1DAY 7時間 個人レッスン(コンサル)
227600円⇒108000円(今だけ!期間限定!)




2DAY 14時間 個人レッスン(コンサル)


希望者にはあなたのプロモーションVTRを撮影か
オリジナル楽曲をプレゼント、
その後レコーディング全国流通します。

その方個人によってプロデュース方法は変わります。



525000円⇒227600円(今だけ!期間限定!)



本山が全力で全てのマル秘 奥義を個別指導。




その後1年間、メール、スカイプ等でのアフターフォロー
トータルでの総合プロデュース付き。


その後1年間、本山の教材、セミナー全て無料。

まずはこちらからお問合せ下さい。

http://studiomonkeydance.com/contact.html



こちらにお越しいただければ
30分は無料にて個人レッスン(コンサル)致します。
また、お打ち合わせも可能です。
【本山をご指名下さい】
http://smdvocal.com/try.html

【今後のセミナー開催予定


★【音楽業界人になるには?プロ音楽家養成実践講座】

☆【動員5人から90日で動員300を超す!実践セミナー】

★【あなたの作品や商品が大ヒット!夢のバカ売れセミナー】

☆【たった1日で完成!ウルトラスーパーボーカリスト養成セミナー】

★【プロミュージシャン、プロアーティストになる方法伝授セミナー】


近日開催いたします。




公演やセミナーのご依頼はご相談ください。
http://studiomonkeydance.com/contact.html





本山とスタッフ1名分別途ご負担下さい】

びっくりするほど声がでる

驚愕の無料体験レッスンご予約はこちら
【本山をご指名下さい】
http://smdvocal.com/try.html
.

この記事を書いたプロ

本山nackeyナオト

プロとしての活動実績を持つボイストレーナー

本山nackeyナオト(川口音楽スタジオ モンキーダンス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉のスクール・習い事
  4. 埼玉の音楽教室・レッスン
  5. 本山nackeyナオト
  6. コラム一覧
  7. 直接お会いしましょう!【告白】します。

© My Best Pro